やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

車がくる~~~

やっと!やっと!!!

念願だった車がやってきます


近所の奥様たちに『車中泊用の車買ったの~~』と言ってから
何ヶ月経つだろう?

もしかしたら『陸ママさん、ウソばっかり』って
思われていたかも・・

今まで何度も車買ったけど(中古含め)
今回の車は特別でした。

キャンピングカーって値段いくらするんだろう?から始まって
自分たちで購入できるくらいのものってあるのかな?

と、わからないことばかりでした

本を何冊も買って勉強した数ヶ月。

だってね~ いわゆる自家用車とは違う用語とか
いっぱいあるんだよ~

知らないとクルマ屋さんと話もできない状態。

ちなみに我が家が購入するのはミニバンなんだけど
『バンコン』って呼ばれているものです

なんじゃそれ??って用語もいっぱいあって
本当にパパと『それってなに?』って何度も話しました。

ギリギリまで

『これはこうして欲しい』とか話していましたが
やっと完成みたいです

来週、パパが引き取りに行きます(山梨県まで)

本当は週末がよかったけど、日がよくない

いつもはそんなに気にしないのにそういうときなると

『仏滅はやっぱりダメか・・』とかイロイロ気にしてしまい
結局、友引の日にパパが仕事休んで行くことに決まりました

ちなみに私は仕事なのでワンズ3匹とお留守番です。


今から夜、車の中で過ごすときにどんな曲を聴こうかって話しています

テレビも付けることができたけどあえてそれはやめました。

小さな子供がいるならまだしも我が家は大人2人とワンコ3匹。

テレビのない静かな夜を過ごしたい

冬の静かな夜、好きな音楽聞きながらホットドリンク飲みつつ
車の中でワンコに囲まれて過ごす

なんて素敵なんでしょ~~


もちろん、車の中はエンジンかけなくても暖かく過ごせるように
なっています。それがどのくらいの暖かさなのか実際体験しないと
わからないけど・・・

湯たんぽもあれば万全だよね

この歳になって夢は広がっています



スポンサーサイト
[ 2011/12/13 18:21 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
No title
やったぁぁぁ待ってました~e-454
冬の静かな夜も、夏の波の音もいいですよね♪

ワクワクワクワク...e-415
[ 2011/12/14 15:53 ] [ 編集 ]
マキちゃんへ
ホホホ(^O^)

楽しみにしててね~~

必ず大阪まで見せびらかしに行くからね!


[ 2011/12/15 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて