やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ほっこりした時間

今日は珍しく平日休みの日。

バイトとはいえ、労働基準法に基づいて
月に最低7日~8日は休みなさいって決まっています。

私のように1日3時間~4時間程度しか働かない人でもそうで
9月だったかな~
うっかり6日間しか休み取らなかったら店長、始末書を書くことになり
すごく怒られた

というわけで今日は、その7日間のうちの1日です。

本当ならどこか遊びに行こうかとも思ったけど
お天気があまりよくないし、昨日から私の車、車検に入っています。

もうすでに丸9年。あっちこっちガタがきていて
直さないといけないところがいっぱいあるらしく
戻ってくるのは今日の夕方

代車にワンコ乗せるわけにもいかないし
今日はのんびり家にいようと決めました

朝、家のことをやったら時間は7時半。

そこで新聞読みながらコーヒー飲んで
お家カフェのCD聞きながらほっこりしていました。

ワンコたちは天気が悪くて寒いこともあって
『今日はのんびりする日だな』とわかったのか、私のそばでのんびり。


特等席。ストーブの前がお気に入りの風ちゃん。
DSC01309.jpg


もう確実に眠いだろう!の陽ちゃん。
DSC01308.jpg


そしてもう夢の中の陸。
DSC01310.jpg



お家カフェのCDシリーズも聞き終わって
今、クリスマスソングのオルゴールバージョンを聞いています。

なんだかいいよね~
本当にほっこりって表現がぴったりするような時間です。


今日は午前中はPCで作らないといけない資料があって
カタカタとやるつもりだけどごごからは洋裁をやろうと考えています。

陸たちのお洋服を作りたくて、材料も布も全部揃っているのに
作る時間がありませんでした

というのも・・・

ミキが『サンタさん、欲しい』っていうので
ずっと編んでいました。

やっと完成。がこちら・・


DSC01311.jpg


すっごい手抜きです
マフラー編んでごまかしたけど・・・



去年、編み物教室であまりの宿題の多さに泣きながら作ったサンタさんがこれ。


DSC01312.jpg


大きさもそうだけど、ひげとかに使っているワシャワシャ。
全部省いてしまいました。

これさ~ リング編みなんだけどすごく面倒なんだもん

もう無理~~~


ってことで、ミキのサンタさんはそれらを割愛させていただき
簡単バージョンのサンタさんで許してもらうことにしました



我が家はすでにクリスマスモードでツリーもサンタさんも出してあります

なんとかお歳暮の手配も終わったし、
あとは年賀状と大掃除の準備か~

大変すぎてやる気が起こらない・・

スポンサーサイト
[ 2011/11/18 10:34 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
No title
陸ママさんと陸ちゃん・風ちゃん・陽ちゃんのほっこりタイム想像できる~(*^_^*)

もうクリスマスなんですよね!
サンタさんかなり可愛いい♪ミキちゃんバージョンの方が個人的にはいいかなぁ

新作お洋服の発表楽しみにしています。
キャンピングカーも楽しみにしていまーす(^◇^)
[ 2011/11/19 10:49 ] [ 編集 ]
マキちゃんへ
久しぶりにのんびりしていました。

キャンピングカー、やっとでしょ!

マキちゃんに報告してからどれくらいかかったか。
ってまだ納車されていないんだけどね。

待ってね~きっと行くからね!

では琵琶湖集合でお願いします(*^。^*)
[ 2011/11/21 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて