2011.11.09 陸の耳
急に寒くなってきて今日は上着を着ないでお散歩に行ったら
なんだか肌寒い?

陸たちもお洋服を着せて今日はお散歩に行きました



昨日、陸の様子がなんだか気になって
夕方から病院に行きました

陸はなんでも食べるしなんでもう○ちで出すし
下痢したこともないし、病気もしたことないし
本当に健康なワンコなんだけど耳だけが弱い。

外耳炎を1度やってからイヤーローションとかで
なるべく気を付けてケアしているつもりなんだけど
昨日は特に耳が汚かった

それに何度も何度も耳を前足で引っ掻くし
首を何度も振っているし・・・

幸い、ミキが前日の夜から帰ってきていたので
夕飯の材料だけキッチンに並べて

『これで夕飯作っておいてくれる?』と頼んだら

「いいよ風と陽のレディースも見ているよ」
と言ってくれた!

頼れるな~ ありがとうね



私は陸だけを連れて病院に行って診てもらいました。

結果は外耳炎までいかないけどかなり汚くなっていて
炎症する手前状態だったらしい。

お薬もらって2時間ほどで帰ってきました

そうそう病院で体重をはかったら陸さん、5.15kgだった!!


去年の今頃は6kgあったんだよ


その当時の写真
背中にお肉ついているのがわかるもんね~
111130 (3)


フードをダイエット用に変えたのと
大好きなササミのジャーキーをあげたときには
フードの量を減らしてカロリーに気を付けたりしていたからかな。


このまま体重維持で頑張ろうね




病院から帰ってきたらありがたいことにお夕飯の準備は万端


帰りの遅いパパは後で。私とミキは早速お夕飯をいただきました。
メニューは、から揚げとポテトサラダとお味噌汁。

夜、遅く帰ってきたパパは食べながら

『これ、誰が作った?』というので『ミキだよ』というと

『そうやんな~ ママじゃないと思ってんや』と。

なんで????

と思ったら味が濃いってことらしい。う~ん・・確かにしっかりした味。

味は美味しかったよ


ただ、40過ぎの私たちにはちょっと濃かった。

結局、ミキは若いってことね。ってことで解決したのでした。
私たちも20代の頃はそうだったのにね

自分たちは知らず知らずのうちに歳ってとっていって
味の好みも変わってくるんだね~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/375-699cd559