やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

秋ですから・・

2日くらい前まで夏日を記録していた陸ママ地方。

やっと秋らしくなってきました

朝5時起きの私には寒くて大変な季節になりつつありますが
お天気のいい日の昼間のお散歩は気持ちいいですね

今日のお散歩

散歩の道からの富士山

DSC01256.jpg


この手前の空き地。

我が家のすぐ近くなんだけどちょっと広い土地のため
買い手がつかずここ5年ほどこのまま。

たまに土手から出てきたであろうヘビさんがいたりする



陸と風は仲良く歩いています

DSC01251.jpg


私、秋なのでやっとお洋服作る気になりまして
少しずつ作っています。

風ちゃんのワンピは以前作ったもの。

やっとこの服を着られるくらいの季節になりましたね

これ前ボタンで留めて着せるタイプなので
着せるのも楽で風ちゃんも気に入ったらしく嬉しそうに歩いていました

ママ好みとしてチェック好きなのでまた違うチェックで作ろうかなと思案中。



陸の服は弟からもらったTシャツで作りました。

弟はサッカーをやっていて(今もフットサルくらいならやっているのかな)
Tシャツとかいっぱい持っているんです

いい生地でしっかりしたTシャツだったりするのに
穴があいた。とかちょっと色あせてきた。とかいうものを
私は『姉ちゃんにくれ!』と言ってもらってしまいます。

そしてそれは陸のお洋服と変わるわけです

このTシャツにオーバーオールとか組み合わせて着せたらいいんじゃない?
って作りながら思った私

3匹のお洋服を作るときに考える事は
色や柄などなにかしら共通しているものにしようと。

その方がかわいいでしょ

今回も風のお洋服のリブの部分を赤い色にしてみました。




陸のTシャツも数年前まで本当に悩んで悩んで作っていたけど
今では3時間程度で作れるようになりました

人間って進歩するんだね~~

『私には無理!』って思っている人がいたらぜひ本買って
作ってみて欲しいな~

私ができるんだからみんなできると思う!!




お散歩に行きたいといつも訴える陽なのに歩くのは50m程度。

すぐ疲れた。。抱っこ・・・って

ドッグランではずっと歩くのになんでだろうね。

そんな陽ちゃん、陸たちが歩いているときにはスリングの中です。


DSC01255.jpg


寝てます


すれ違う人に『赤ちゃんかと思った』と毎回驚かれます。


クリスマス用のサンタさんも1体編んだし
編み物もワンコ服作りもこれからもっと頑張ろう!

なんだか楽しくなってきた~




スポンサーサイト
[ 2011/10/27 19:39 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
No title
お洋服素敵です!!

手作りすごいです!

サイズもぴったりだし、好みの布で作れるのが

ホントうらやまし~です☆
[ 2011/10/28 19:54 ] [ 編集 ]
さくあんさんへ
ちょっと最近は手作り気分になってきて
頑張っています。

いつでも作りますよ!

他のワンコの服作るのって緊張するんだけど
ブログとかで自分の作ったお洋服を
着ている姿を見るとやっぱり嬉しいんです。

私は可愛いブリブリのお洋服を作るのは苦手
なのでシンプルなんだけどそれでよかったら。

[ 2011/10/31 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて