今日は10月3日。あっという間に10月になりました。

昨日、富士山の頂上にうっすらと積雪しているのを見ました

この前まで半袖でも過ごせていたのに、もう長そでが本格的に出番になり
陸にも雨の日などお洋服を着せるようになりました。

室内犬だからか、寒くなるとすぐに鼻水たらしています。
寒さに弱いのかな・・このところ丸くなって寝ています。

        10-1.jpg
ずっと、ずっと寝てますzzz

私は、そんな陸を見ながらお裁縫したりお菓子作ったりするのが好きです

この前、人生初のカントリードールを完成させヘタながら嬉しかった
そしてちょっとはまりそう。。。

カップケーキも作りました。りんご入れてシナモン入れて・・

  10-2.jpg

ちょっと焼きすぎ?

こうして毎日過ごしている私。仕事はどうするのかと時々考えます。

今日は午後からお仕事。基本的には週に1回のみ。
それ以外は忙しいときや、お休みの人が出た時などお呼びがかかった時。

同じ年代の人からしたらすごく怠けているような気もします。
正直、近所の人や、周りの友達が毎日働いているのを見たり聞いたりして
あせらないと言ったらウソになります。

でも、もうちょっといろんなことを考えてみたい。
ゆっくりと見つめなおす時間があってもいいんじゃないかって思っています。

お金は決して余分にあるわけでもないし、自分が働けばもっと余裕ができるって
わかっているけど、今は、お金だけでなく分のために働きたい。

なんて、ちょっと偉そうだけど結局、つかれちゃっただけかも
今年は体力温存してまた頑張らなきゃ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/37-b82e0c7f