2011.10.12 5連休
東名高速道路の集中工事が始まり、毎年のことのなのですが
バイトに行っているSAが11日~13日までお休みになります。

渋滞がすごすぎるからなのかもしれないけど
メンテナンスも兼ねてSAがお休みになるので
当然、バイト先のファストフード店もお休み。

8日~10日までの3連休のうち8日だけ出勤した私は
なんと5連休

パパと一緒の休日となった9日、お出かけしました。

近場でいいよねってことで車で1時間くらいのところにある
富士ミルクランドへ

ここは入場無料。牛さんやヤギさんにも触れることができて
子どもたちがいっぱいいますが・・・

我が家はワンコ連れなので自然がいっぱいの方でお散歩しました。


DSC01196.jpg


しばらく歩くと『ハンモック』の文字が見えてきました。

ハンモック?どこに??

DSC01193.jpg



と、探しながら歩いていると・・



あった!!!それもいくつもあった!!


DSC01195.jpg


ちょっと乗るには勇気が必要か??って感じだったけど
乗ったら気持ちいいのかもね~


ここにはコテージもあります。

ワンコOKなのかは確認できなかったけど
県外ナンバーの車がいくつも止まっていいました。

お天気がよかったら富士山、バッチリ見えるところだもんね


DSC01197.jpg


風も陽も私のスリングの中。

風はお出かけするとスリングって思うらしくて
なんだか最近、歩こうとしない

お散歩は張り切って歩くのにな~~


陽だけスリングが許せないのかもしれない


本当はここのジェラードがすごく美味しいんだけど
メチャメチャ混んでいて買うのをあきらめた・・





11日は私、平日休みってことでなんだかテンション上がって
ワンコ連れて遠くにお散歩に行きました。

我が家から車で1時間くらい。


場所は静岡県立美術館の周りの遊歩道。

県立美術館は閉館日で人が少なかったし
平日ってことで駐車場もガラガラ・・・

県立大学もそこの隣にあって学生さんであろう人たちが
歩いているくらいかな~

DSC01199.jpg


ここってもともとちょっと高台にあるんだけど
遊歩道がずっと登るって感じなので30分も歩くと
景色がとてもきれいに見えます



DSC01198.jpg



心地いい秋風を受けながらお昼タイム。

私は途中のコンビニで買ってきた1個105円のおにぎり2個とお茶。

陸たちはオヤツ食べてのんびりしていました。

DSC01200.jpg


陽は私の膝の上でのんびり・・・


さて、行きますか!


また木々の間を歩いてのお散歩です。


DSC01201.jpg



いろんな木の実が落ちていたり、虫さんと出会ったり
イロイロあったのですがなんせ私1人。

陸と風を連れて陽はスリングで抱っこ。

陸たちの飲み水に、私の飲み水。陸たちがオシッコしたときに
洗浄するためのお水

それらを抱えてまた坂道を上り、
とにかく荷物の重さに私はヘロヘロ

写真もほとんど撮れずに帰ってきてしまいました。

でも、私も陸たちも大満足で帰ってきてから
みんなでお昼寝しました


今度はお友達と一緒に行きたいね

台風で一部崩壊した我が家の庭のドッグラン。

修理しながらドッグラン拡張計画を立てていましたが
これがやっと完成


DSC01202.jpg



あとは、芝をもう少し手入れしてクローバーを植えて
完成かな~


小型犬なら5、6匹は遊べると思うんですけど・・

ちょっと広げただけなのにすごく広く感じます。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/367-509c774f