10月。すっかり秋ですね~

ワンコのお散歩していても金木犀の香りが漂い始めました。


秋ってイベントが多くて楽しいけど衣替えもしなきゃいけないし
やりたいことがいっぱい!

そして気が付けばあと2ヶ月で今年も終わり
いやいや・・やばいだろう・・

と思いながらもイベントに行きたい。

ってことで私たちが行こうと計画しているのはこちら



今月15日(土)16日(日)

ポール・ラッシュ祭り があります。

これは山梨県の清里、清泉寮で行われる秋の収穫祭です


もちろん、ワンコOKです。
(これからもワンコOKでいられるようにマナーは守りましょう。)
我が家も気を付けています。


食べ物を売っているブースがいっぱいあったり
雑貨などを売っているところもあったりとても楽しめます

去年、初めて行ってすごく私は気に入って
今年はいつだろうってずっとチェックしていました!

去年、そこで買ったラベンダーの花束。
『朝摘みなんですよ』ってお店の方が言っていたけど
本当にいい香りだったしとても長持ちしました。

帰りの車の中はラベンダーの香りでいっぱいだし
今年も絶対に買おうって決めています。

今年は弟家族も誘いました。

駐車場は牧草地を駐車場として使わせてくれるので
かなり広い。遅い時間に行っても入れるけど
かなり歩かないとイベント場まで行けません。

早い時間の方がオススメです。



その次のイベント

23日(日)

沼津ドッグフェスタ


静岡県内の方しかちょっといけないかもしれないけど
沼津市でドッグフェスタがあります。

今年、3月に同じようなイベントがあったんですけど
震災後すぐで、我が家はなんだか行く気になれず・・・

今回は行こうと思っています


お天気次第かな~
晴れた秋の空気の中でのイベントは楽しいよね!







その前に仕上げなくてはいけないものがあります。


先日の台風で一部崩壊した我が家の庭のドッグランの柵。

このままではいけないとこの前の日曜日。パパと柵を作りました。

ここまでは完成


DSC01189.jpg


敷地ギリギリまで広げました

あと少しで完成です。パパ、また頑張ろう








秋の心地いい風が吹いている室内。
気持ちよさそうに寝ている3匹です。






テーブルの下がお気に入りの陽ちゃん。

DSC01191.jpg



フカフカのベッドで気持ちよさそうにしている風ちゃん。

DSC01190.jpg



なぜか行き倒れのように寝ている陸。
DSC01192.jpg




みんなでお出かけできるといいね~



先日、里親友達のマキちゃんから贈り物がありました





マキちゃんとは同じ陸というトイプーを飼っているということと
うちは風ちゃんを。マキちゃんは凪ちゃんというワンコを
同じ預かりさんのところから里親になりました。

なんだかとても気が合ってまだ2回しか会っていないのに
私、なにかあると電話したりしています。

そんなマキちゃんから・・・


DSC01123.jpg



去年も贈ってもらったカレンダー。同じものを買ってきたそうだけど
大きさが小さくなっていたって・・

確かに親子のトイプーみたいだよね。

カレンダー、とても嬉しいです


ありがとう!大切にまた1年使わせていただきます。

スポンサーサイト

2011/10/04(火) | ママのひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

shino

『こんにちは(^-^)』

いつも素敵なワンコ情報ありがとうございますv-411

沼津・・・行きたいけど、こちらからだとかなり時間かかるからなぁ・・・
最近、いつもワンコイベントに行っていたお友達宅に
v-286同居してなくて、なかなか出掛けなくなってしまいました(^_^;)

ランの柵、素敵ですねv-10
うちも、こんなに可愛い柵やりたいけど、我が家の庭じゃなくて、
義親の庭なので・・・((+_+))

2011/10/07(金) 10:14:41 | URL | [ 編集]

陸ママ

『shinoさんへ』

そっか~ 西部からだと東部の沼津は
ちょっと遠いよね。

庭ね、やっと柵完成しました。

小型犬3匹では広すぎるくらいになり
大満足です。
遊びに来て欲しいくらいですよ~

何かのイベントで会えたら嬉しいです!

2011/10/10(月) 20:37:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/366-b6b92b61
 |  HOME  |