やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

模様替え

3連休でしたね~~

でも、我が家は私が23日、24日とお仕事


パパは23日仕事。24日は仕事から帰ってきた私につきあって
お買いもの。某ホームセンターでデオシートレギュラー96枚入りで
970円!!
買ってきましたよ~~


25日(日)は朝から部屋の模様替え


もう秋でしょ~ 富士山は初冠雪

じゃあ、お部屋も秋にしましょってことでパパとお掃除しながら
イロイロ片付けながら模様替えをしました


すだれ変わりに今年から付けた竹カーテンを片付けて
厚手のカーテンに。

ソファのカバーも白からブラウンに変わりました。


DSC01121.jpg


トイレの場所もちょっと変えてしまったので心配したけど
ワンコってすごいね。すぐに順応してトイレに入っていました


でも、陽はまだ少しとまどっているみたいで
今日、このクッションにオシッコしてしまいました。

DSC01122.jpg


今日は雨なんだけど明日はいい天気みたいだから
洗って干せばいいか


もう少し寒くなってきたらホットカーペットも出さないといけないね。




台風15号であっちこっちで大きな被害がありましたが
我が家もちょっとありました

庭に作ってあったドッグラン、一部崩壊


DSC01120.jpg



すごく強い風が吹いて怖いな~って初めて台風で感じて
ワンコたちと固まっていました。

ちょっと風が止んだので庭見たら・・・


これで陸たちを出すとお隣のお家に『こんにちは~』ということになってしまうので
また囲いを作ってあげないといけません。


パパと相談してどうせだから広げることにしました

ドッグランでないところには畑を作ろうか、花壇を作ろうかと
最初は思ったけど私、どうもそういうことをやろうって気がない

じゃあ、ドッグランが広いほうがいいじゃんってことで
パパ、今、計画中です。

来月から少しずつ始める予定です



スポンサーサイト
[ 2011/09/26 13:44 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて