やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

黒姫高原

17日~19日まで3連休でしたね。

私は17日土曜日はお仕事だったけど
パパは3連休


18日、19日と一緒にお休みです。

せっかくお休みが重なったんだから
どこかお出かけしましょうってことで18日の日曜日、
ちょっと遠くまでお出かけしてみました


場所は長野県の黒姫高原スキー場

今はコスモスが満開ってことを知って
高原だし涼しいんじゃない??と張り切ってお出かけしたのでした。


我が家から片道250km

でも1時間に1回はワンコたちの休憩を取るし
ずっと高速を走るわけではないので5時間かかりました


パパがずっと運転だったので私は楽だったんですけど・・







午後1時半。無事到着~~


DSC01056.jpg



DSC01076.jpg



コスモス、いっぱい咲いていました

高原だから涼しいだろうという予想は裏切られ
すごく暑い

お日様が当たらない場所では湿気が少ないからか
心地よかったけどソフトクリーム屋さんはメチャメチャ混んでいました。


ここには無料ドッグランがあります。


DSC01097.jpg


陽はドッグラン大好きだから張り切って歩いていました。

DSC01104.jpg


DSC01107.jpg




暑いといってもすっかり秋の黒姫高原


どんぐりもいっぱい落ちていたけど
落ち葉もいっぱいでその落ち葉や枯れ枝が風ちゃんの長い毛に
いっぱい付いてしまってすっかりブルーな気分の風ちゃん。

私に抱っこ!抱っこ!!ともう離れませんでした


DSC01108.jpg




スキー場ってことは坂道なんだよね。

コスモスはずっと奥まで咲いているんだけど
とてもそこまで行く元気がなかった。

だって風と陽をスリングで抱っこだったんだもん


DSC01110.jpg


陸は歩いていましたよ。バッタがいっぱいいて
陸はバッタと遊ぶのが大好きなのでもう大興奮でした




パパが撮ったコスモスの花。


DSC01071.jpg


DSC01054.jpg



空はとてもきれいな秋空でした~


DSC01116.jpg




出口に置いてあった置物。

なんの動物をイメージしたのかわからず・・

でも、なんだか愛嬌あって思わずパチリ


DSC01118.jpg




帰りものんびり帰ってきたのですっかり夜になってしまったけど
途中の道の駅では星がとてもきれいでした


いっぱいの星を見ながらいい1日だったなと思った私でした。







19日の敬老の日は弟の家にちょっとお邪魔して
甥っ子と遊んできました。

甥っ子は陸が大好き

怪獣(甥っ子)と遊んだ陸はかなりお疲れ・・・





DSC01049.jpg





お疲れ様でした
[ 2011/09/20 14:51 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて