fc2ブログ
ワンコとおでかけ 2011.08.15 (月)
14日(日)は私もパパもお休み。

弟家族もお休みだったので一緒にお墓参りに行くことにしました

本当は私は大阪のパパのご先祖様のお墓参りに行かなくては
いけないんだけど大阪には今年もいけないので
私の父のご先祖様にご挨拶。


帰省ラッシュ真っ只中

高速を利用して行くところなので混んでしまうと大変。

ということで朝6時過ぎに出発しました


弟たちとは途中で合流。
お墓に着いたのは朝8時半ごろ。

そのあと、すぐ近くにある川で遊ぶことも計画していました


着いたところはこんなところ。


DSC00966.jpg


ここ静岡県内。かなり山の中です。

この日も暑かったので陸は早速水の中へ。

DSC00933.jpg


いつもはあまり水に入ろうとしない陸ですが
暑かったからかどんどん入っていきました


DSC00930.jpg


朝早かったからか全然他人たちがいなくて
ワンコが入っていても迷惑かけずにいられたのでよかったね~


DSC00953.jpg


弟家族は、2歳半の甥っ子のためなのか、
弟の趣味なのか、カニ採りに夢中になっていました。


DSC00961.jpg



さて、風と陽は・・


DSC00980.jpg


陽は、固まりながらもちょっと楽しんでいるのかなって
感じところが・・・風ちゃんは全然ダメ。

とにかく毛になにか付くってことがイヤなんです

水に濡れるなんてとんでもない!!

私にしがみついて離れようとしませんでした


午前中から遊んでいた私たち。

お昼を過ぎたあたりからどんどん人が増えてきて

DSC00959.jpg


最初こんな状態だったのにここ、人でいっぱいに


とてもワンコが遊べる状態ではなくなったので
我が家は帰ってきました。

弟家族はまだ遊んでいました~~~


でも、お盆のときは水辺で遊んではいけないって聞くけど
甥っ子も溺れかけました。

弟が見ていたのですぐ助けることができたのでよかったけど
私たちが見たときには甥っ子の帽子だけが浮いていて
本当に驚いた


やっぱり水は怖いですね。気を付けないといけないと本当に思いました。


帰りは高速でちょっと渋滞に巻き込まれたけど
3時間くらいで帰ってくることができました。

帰ってきて陸たち3匹をシャンプー


パパ、往復運転して川で遊んで疲れただろうに
帰ってきたら片付けも陸たちのシャンプーも手伝ってくれました


またみんなで遊びに行こうね



帰ってきて使ったものを干していたら庭からお客様。


大きなカマキリさんでした。

DSC00981.jpg


このあと、陸はカマキリさんを口にくわえていました


驚いて写真撮ることも忘れて陸をオヤツで誘って
カマキリさんを無事解放。


動くものはなんでも食べようとするって
お前はブラックバスか!!とパパに突っ込まれていた陸でした

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/353-1fffba93