やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

陽の保護主さんのレモピさん。

少し前に小さな老犬のピッコロちゃんを保護されました。

かなり弱っている状態だったらしく
レモピさん、一生懸命介護されたのに
昨日、虹の橋を渡ってしまったそうです

そして、今回のことを振り返り

『犬を飼うということ』という記事を書かれています。


レモピさんのブログ



歳をとったワンコを捨てる人が増えているそうです。

なんでだろう???

なんで何年も一緒に暮らしたワンコを捨てることができるのかな??



私ね、1つすごく嫌な話を聞いたことを思い出しました


かなり前のことですが・・・


某テレビ番組に関西の芸人さんが出ていました。

その人のお家ではトイプードルを飼いたいねって話になったそうです。
そこでペットショップに行ってトイプードルを買ってきたそうです。


1ヶ月ほどしてトリミングサロンへ連れて行ったら
トリマーさんに

『○○さん、この子、トイプードルじゃありませんよ』

って言われたそうです。


確かになんだかトイプードルってこんな顔かなって
思うところはあったそうです。

『だからうちの犬はトイプードルと違ってちょいプードルやった』

って話していました。

ちょいプードルっていいネーミング。
我が家の風も陽もそうじゃんなんて思って聞いていました。



『それでその犬はどうしたんですか?』って司会の方が聞いたら

『返しました!だってうちはトイプードルが欲しかったんですから』

って笑って言っていたんです。



はあ??1ヶ月も一緒に暮らしていて簡単に返す???


あんたには情ってないんかい!!!


一晩一緒にいるだけだって『かわいい』って思わない??

そうじゃないの??


あんたには犬を飼う資格はないわ!!!

と怒り心頭の私でしたが

その子はきっともっといい飼い主さんに飼われて
幸せに暮らしているんだろうと思うようにしました



情って大切なんだと心から思う私です。

スポンサーサイト
[ 2011/08/12 19:21 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
こんばんは
レモピさんのブログは、陸ママさんのところから、遊びに行って以来、コメントはしたことないですが、毎日読ませて貰ってます。

ピッコロじいちゃん…最後は、優しいレモピさんに看取って貰えて幸せだったよね。
あのまま、さ迷って死んでしまうよりは…

1ケ月で返す
その人、名前知ったら嫌いになるな
[ 2011/08/15 20:07 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
レモピさんのブログ、読んでくださっていてありがとう。

ピッコロちゃんのこと読んでいて、
レモピさんの気持ちを考えて泣けてしまいました。

保護活動されている方って私たちよりも
ずっとワンコの死っていうものに関わることが多くて
つらいよね・・・




そうでしょ!一カ月で返すって本当むかつく話でしょ!!

さすがに個人名はブログでは書けないけど
かなり知られている方です。
なんかさ~人間として許せないよね。


私の怒りをわかってくれる人がいてうれしいよ~(T_T)
[ 2011/08/17 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて