やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

もっと作りたいな~

今日は8月6日。広島に原爆が投下された日ですね。

毎年、市の広報で黙とうしましょうって流れて
『ああ・・そうだった』って思う程度の私。

でも、今年は仕事がお休みってこともあって
朝8時からNHKで式典を見ていました

そのあと、『おひさま』を見てテレビ終了。




今日は、パパがお仕事のあと、会社の人たちと
お食事してくるそうで私、すごく暇


陸たちは朝お散歩に行ってあとはのんびりだし
う~~ん・なにをしましょうか?ってことで
久しぶりにワンコ服を作ることにしました。

なんだか本当にやる気なくなってしまって
ワンコ服から遠ざかっていたけどちょっとやる気になった

でもね~ミシンがイマイチ使いこなせないのです

ミシンを新しくしてからあまり使っていなかったんだけど
今日、使ってみたら糸がつってしまう。

何度かイロイロやってみたけどミシン糸が100均のものはダメみたい。

前のミシンの時は使えたんだよ。
なのになぜ?海外製のミシンだから???

わからないけど100均の安い糸は使うな!って勉強しました。

エアコン設定温度29度で扇風機回してちょっと暑かったけど
外に比べたら涼しいし陸たちには冷たいベッドを用意してOK

私は冷たいお茶を用意して準備万端。

で、ミシンと格闘すること3時間。完成です


DSC00926.jpg


すごい安い生地でした。たぶん、これ1枚の生地代としたら100円くらいかな。

DSC00925.jpg


写真3枚とも陸が伸びている姿が写っています

DSC00927.jpg


作って思ったけどもっと作りたいな~~


生地はあるんです。あとはやる気の問題だと思うんだけど
仕事から帰ってきて家のお掃除して陸たちのブラッシングをして
自分のお昼を食べると、もうなにもする気がなくなってしまうんです

だめね~ 歳かな~~~




今日はパパの帰りは遅くなるし夕飯の準備もいらないし
私、夜遅くまで自由。

じゃあ、夕方から弟のところに遊びに行こうかな~

お友達のモコちゃん家にお邪魔しようか~~

って思っていたんだけど8月って週末ごとにお祭りでしょ

弟の家もモコちゃん家も私の実家の近く。
実家のある所では1年で一番大きなお祭りの日なんです


昔は私もお友達と昼間から張り切って出かけたり
初デートがお祭りだったりしたものです
みんなそうだったよ。ああ~若いっていいな

でも、もうさすがにお祭りの人混みの中に入る元気もなく
車もメチャメチャ混むのはわかっていて出かけられないなと判断。

今日はこのまま家でのんびり過ごします。




やっぱり歳かな~~
スポンサーサイト
[ 2011/08/06 19:01 ] 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて