いらっしゃ~い

年に1度、我が家はワンコが1匹増えます。

お向かいのお家のワンコ、ラッキーがお泊りにくるんです

ラッキー家には男の子が3人いて学童野球のチームに入っていて
年に1度、夏はチームのキャンプがあって
家族でそこに参加するんです

だからラッキーはその日は我が家で預かることにしています。

我が家も何度かラッキー家で3匹を預かってもらっています。

お互い、助け合っていられる関係でとても感謝しています



朝、7時前に我が家にきたラッキー


DSC00840.jpg

ちょっと不安そうだけどいつも一緒に遊んでいるので
すぐに慣れた様子でした。




1歳の頃から預かっているけどその頃は家が近所すぎて
すぐに帰れるって思うのか玄関でクンクンないていたり
庭に出すと脱走して家に帰ろうとしていました


なんだか可愛そうになってしまい

『ごめんね~ラッキー。もうちょっと我慢してね』って
話しかけていました。

でも、もうラッキーも4歳かな。

すっかり大人です。我が家の匂いを嗅ぎまくって
陸の後を追いかけて陽の匂いを嗅ぎまくっていたけど
今は私の足元で寝ています


ラッキーはハウスを持てきてくれました。が・・・



陽がすぐに中に入ってクンクン。
風も一緒にクンクン。
DSC00836.jpg


で、その後。

DSC00838.jpg


陽のハウスじゃないでしょ!ラッキーが入れないじゃん!

って言ったらしばらくして出てきて自分のハウスに入っていましたけどね。




ラッキーが動くたびに気になる風ちゃん。

DSC00841.jpg



明日の夕方まで仲良く過ごそうね。

スポンサーサイト

2011/07/30(土) | 近所付き合い | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/346-f37c80c6
 |  HOME  |