fc2ブログ
ママのひとりごと 2011.07.22 (金)
台風が去ってからここ2日間、とても涼しいです

涼しい風が心地よく吹いていてエアコンどころか
扇風機もいらない状態。

朝なんて寒いくらいの陽気

高原の空気みたいで本当に気持ちいい風です。




さて、陽の具合ですがすっかりよくなりました。



今日、再診で病院に行ってきたんですけど
あと1週間、薬を飲んで症状が出なければ完治でいいですよ。
って言われてホッとしました

で、先生から『他に気になることありますか?』って言われて

陽の足のことを話しました。

陽の後ろ足がなんだか広がっていて陸と風と比べると
ちょっとおかしい??

って我が家に陽を迎え入れてからずっと気になっていたけど
前の病院では話しようにも先生があまり聞いてくれない人でした。

足のことも話したことがあったのですがちょっと診て
『気にしなくていいでしょ』って感じのこと言われてしまって

今の病院は詳しくイロイロ教えてくれて
こっちが聞く、すごく単純なことも親切丁寧に教えてくださります。


陽の足も話をしたらあっちこっち診てくださって
原因としては・・

脱臼してそのまま放置されてしまって
膝の半月板がずれてしまっている。っていうのが
一番考えられることなんだって。

でもそれも触診で診る限りない。

先生が思うに前足が悪くていつも3本足で歩いているから
3点で体を支えている負担がかかってしまってだんだんこうして
広がってしまった。ってことみたい。

あまり気になるならレントゲン撮ってみましょうか。

って言ってくださったけどとりあえず様子見ることにしました。

まあ、レントゲンはいつでも撮れるし
先生に詳しく診ていただいて私も納得できたので

帰ってきたらすっかり疲れて寝てしまった陽でした。

DSC00813.jpg




車で10分ほどのところにあるホームセンターが閉店するとわかり
早速閉店セールに行ってきました

みんな大量の洗剤やトイレットペーパーなど買っていたけど
私はペットシーツを買ってきました。だって20%OFFだったんだもん。

それと陽の靴下。これは必需品なんだけどけっこう高い
それにすぐに穴が開いてしまう・・・

それが半額で売っていたのでウフフ・・買ってきましたよ~

陽の靴下コレクション

DSC00808.jpg

それにオモチャも半額になっていたのでGET

あまりかわいいオモチャではなかったけど陸が遊んでいるのでOK

DSC00810.jpg



やっと今週も終わりました。

6連勤して明日はやっとお休み!!お友達のモコちゃん家に遊びに行きます。

楽しみだわ~~




風ちゃん、耳の毛を短くしたらミキに

『おかっぱじゃん!』て言われた

スッキリしてかわいいと思うんだけど・・・

DSC00814.jpg


DSC00815.jpg


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/344-5ef6f8ec