我が家が建っているところは、20世帯くらいが集まってできている住宅街です。

1年半ほど前に新築でここに家を建て引っ越してきました。
我が家がここでは5番目くらいに入居。

次々と家が建ち、次々とみんな引っ越してきました。
今はかなりの世帯数です。

我が家の隣の土地が購入する人がいなくてずっと空いていたんです。
まあ、電柱もあったし、周りがみんな家が建ってしまって購入しずらかったかも。

ところが、とうとう売れたんです!隣が建つのか~と今まで空き地で
窓もいっぱいに開けることもできたのでなんだか複雑な気分

そして地鎮祭もあり・・

基礎工事があり・・

棟上げがあり・・・

ラジバンダリ!!

とあっという間に家が出来上がってきました。今週末には作業終了らしい。

この前までは大工さんだけだったけど、このところ、外装の工事やら
電気屋さんやら、次々と人が出入りするわけです。

それも屋根の上とかにいて大きな声で下の人とか話をするから
陸は大騒ぎです

だれだあやしいうちに入ってくるな

と吠えまくるわけです。その度に私が行って一緒に見て納得させるのですが
ずっと怒っています。

それも最近の陽気だと窓開けて網戸にしておくといい風が入ってくるでしょ。
すると陸から丸見えになって怒るわけです・・

今日は2階の隣が見えないところに避難していました。

あと少しだから業者さんもバタバタしていて大勢出入りしているのよね

完成まであと少し・・もうちょっとの辛抱です





陸は、時々こんな技をします。

           りく9-5

ママは大変です・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/34-008839a1