2011.06.27 双葉SA
キャンピングカーが欲しいとパパと相談して数か月。

やっとお店に行って見学できることになりました

で、実際行ってみて中に入ってみて思ったこと。

寝るところが狭い・・・

みなさんが考えているような大きなキャンピングカーなら
余裕で寝られると思います。
でも、私たちが考えているのはミニバンを改造したもの。

展示会で見た限り、パンフで見た知識では十分だと思っていたけど
中に入って寝てみるとパパが1人寝たらもう狭くて

ここに私も寝て、ワンコ3匹も???

2段ベッドになるけど上のベッドは長さ150cmしかない!

基本子供が寝れるように・・ってことみたい。

それじゃあ、狭いよね~~


どうしようかな~ いろいろとパンフもらって
見積もりも出してもらってオプションの値段も出してもらったけど
ちょっと予算超えちゃってるし

パパと帰ってきてからも相談したけどまだ悩み中。


で、その店に行くのには中央道の双葉SAから行来ます。

こんなにきれいなお花が咲いているSAなんですよ。
DSC00730.jpg


スマートICがあるのでそこを通って帰りも双葉SAに寄りました。


ここには前にも書いたけどドッグランがあるので
お昼食べてからランで遊びました。

まずは1匹ずつ

DSC00723.jpg


DSC00712.jpg


DSC00717.jpg




そして陸と風

DSC00720.jpg


そしてそして陸と風と陽


DSC00725.jpg


ランといってもいつもこうしてクンクンしてウロウロって感じの3匹。

貸切状態だったのでこうしてのんびり過ごしていました


そんなとき、隣の大型犬エリアに1匹のワンコがやってきた!

そのワンちゃん、金網越しに陸たちの匂い嗅いだりしていたけど
走り回って   ウ○チをした

それはそれは大きな立派なものを。


でも飼い主のおばさん、全然それを拾おうとしないの
なんで???なんで??

パパともしかしたらもっと乾燥するのを待っているのかな?って
話をしたけどベンチでのんびり座っていらっしゃいました。

でも、ウ○チをしたことは知っている。(見てたもん)

私たちの方が早く帰ってしまったので
最終的なことはわからなかったけどおばさん、拾ってくれたよね!?



ここ双葉SAにはワンコのオヤツが売っています


DSC00731.jpg


これ近くの障害者施設で障害のある方々が作ってます。
100gのものが3つ入って500円。格安だよ~


マグロ、小麦粉、明日葉でできていてカリカリに固いものです。
大きさはイロイロあるけど私は小さなものを買ってきました。

匂いはね~ ここ静岡には『ツナピコ』っていうお菓子?おつまみ?が
あるんだけどそれによく似てます。

売っていることは知っていたんだけどSA内のどこで??って
いつも探していてそれが外のテントで地元物産品と一緒に売っていました。

常温で1年保存OKです



通販もあります。

ピース工房なかみち




車はまだ考え中。冷蔵庫も欲しいし・・

はぁ・・・悩む~~~


うちの玄関先に巣作りしていたツバメさん。

お家完成かな??


DSC00733.jpg



これって巣に入る隙間はあるの???

どうやって子育てするのかな??


ちょっと楽しみになってきたわ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/338-5c14ec5c