やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

双葉SA

キャンピングカーが欲しいとパパと相談して数か月。

やっとお店に行って見学できることになりました

で、実際行ってみて中に入ってみて思ったこと。

寝るところが狭い・・・

みなさんが考えているような大きなキャンピングカーなら
余裕で寝られると思います。
でも、私たちが考えているのはミニバンを改造したもの。

展示会で見た限り、パンフで見た知識では十分だと思っていたけど
中に入って寝てみるとパパが1人寝たらもう狭くて

ここに私も寝て、ワンコ3匹も???

2段ベッドになるけど上のベッドは長さ150cmしかない!

基本子供が寝れるように・・ってことみたい。

それじゃあ、狭いよね~~


どうしようかな~ いろいろとパンフもらって
見積もりも出してもらってオプションの値段も出してもらったけど
ちょっと予算超えちゃってるし

パパと帰ってきてからも相談したけどまだ悩み中。


で、その店に行くのには中央道の双葉SAから行来ます。

こんなにきれいなお花が咲いているSAなんですよ。
DSC00730.jpg


スマートICがあるのでそこを通って帰りも双葉SAに寄りました。


ここには前にも書いたけどドッグランがあるので
お昼食べてからランで遊びました。

まずは1匹ずつ

DSC00723.jpg


DSC00712.jpg


DSC00717.jpg




そして陸と風

DSC00720.jpg


そしてそして陸と風と陽


DSC00725.jpg


ランといってもいつもこうしてクンクンしてウロウロって感じの3匹。

貸切状態だったのでこうしてのんびり過ごしていました


そんなとき、隣の大型犬エリアに1匹のワンコがやってきた!

そのワンちゃん、金網越しに陸たちの匂い嗅いだりしていたけど
走り回って   ウ○チをした

それはそれは大きな立派なものを。


でも飼い主のおばさん、全然それを拾おうとしないの
なんで???なんで??

パパともしかしたらもっと乾燥するのを待っているのかな?って
話をしたけどベンチでのんびり座っていらっしゃいました。

でも、ウ○チをしたことは知っている。(見てたもん)

私たちの方が早く帰ってしまったので
最終的なことはわからなかったけどおばさん、拾ってくれたよね!?



ここ双葉SAにはワンコのオヤツが売っています


DSC00731.jpg


これ近くの障害者施設で障害のある方々が作ってます。
100gのものが3つ入って500円。格安だよ~


マグロ、小麦粉、明日葉でできていてカリカリに固いものです。
大きさはイロイロあるけど私は小さなものを買ってきました。

匂いはね~ ここ静岡には『ツナピコ』っていうお菓子?おつまみ?が
あるんだけどそれによく似てます。

売っていることは知っていたんだけどSA内のどこで??って
いつも探していてそれが外のテントで地元物産品と一緒に売っていました。

常温で1年保存OKです



通販もあります。

ピース工房なかみち




車はまだ考え中。冷蔵庫も欲しいし・・

はぁ・・・悩む~~~



うちの玄関先に巣作りしていたツバメさん。

お家完成かな??


DSC00733.jpg



これって巣に入る隙間はあるの???

どうやって子育てするのかな??


ちょっと楽しみになってきたわ

スポンサーサイト
[ 2011/06/27 14:15 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(2)
おはようございます(*^。^*)
キャンピングカーがあったら、泊まるところ気にしないで、
v-286達とお出掛け出来ますねv-411

でも、寝るところが狭いのは考えちゃうね(^_^;)
私なんて、身体大きいから無理だわ(^_^;)

我が家の主人は、余りv-286好きじゃない様なので、
一緒のお出掛けはなかなか難しいですぅ(^_^;)
[ 2011/06/30 08:02 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
まだ思案中なんだけどやっぱり買いたいなって
いうのが私たちの考え。

キャンピングカーのお店の人からも
寝る場所を広げる方法もありますよって言われ
それだったら。。って感じです。

お金かかることなんだけど消費税あがるかもって
言われているでしょ。
その前に買いたいし、楽しいけど悩むことばかりよ。



え??ご主人、ワンコ好きではないの?
だって2匹もいるのに???

それでshinoさんは、1人でワンコ連れて運転して
どこでも行っちゃうのかな?

うちのパパも最初はかなりとまどっていたけど
今ではワンコなしのお出かけは考えられないみたい。

私は運転もしてもらえるし助かるけどね。
[ 2011/07/01 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて