2011.06.02 夏の準備
梅雨が早かったので夏も早く来るの?
と思っていたけど、梅雨明けって例年通りなんだってね

つまり・・梅雨が長いらしい

でも、暑くなるまえに準備しなければ。
と根っからの心配性の私は今、着々と夏準備しています。

南向きのリビングは夏かなり暑い!

窓の外にオーニングとか付けようとかと考えたけど
外になにか付けるってメンテナンスが大変でしょ

そこで、部屋内でなんとかしようと今つけているカーテンを夏は外して
竹カーテンをつけることにしました。

これはつけたらまた写真撮ってアップしますね


でね、陸たちのベッドも冬用だったのを夏用にしました。

少し前ちょっと暑くなったときにモコモコのベッドを片付けたので
新しく買いたいなって思っていて探していました。

夏用のベッドが無かったわけではないのですが
3匹揃いではなかったので今年は買ってあげようと思っていました。

で、探したのがこれ。


DSC00593.jpg


綿100%のものが欲しかったんです
1つ1470円だったかな~ お値段もお手頃で満足!


ついでに、こいつも・・

DSC00596.jpg


これらを買ったのはこちらのショップです。





ホワイトカルレ


他にもフードとかイロイロ売っているんですけど。。。




ちょっといい加減なところのあるショップなので
それさえ気にならなければお安いと思います。


お店のレビューを見ても梱包が悪かったといくつか書いてありますが
我が家の場合、

DSC00594.jpg


これ、315円なんですよ
これ1つ欲しかったんです。甥っ子が家に来たときに
食事するときの椅子の高さ調節に使いたかった。

1つ注文したんです。でも、送られてきたのは3つでした。

なんで3つ??と思ってメールしたけど
『よろしければそのままお使いください』って返事。

どうしようかな~~~ 

寝たきりワンコの床ずれ防止とかなら使えるのかな?
どこかに送ってあげようかなとかイロイロ考えています。

そういういい加減な点が我慢ならぬ
って方はこのショップオススメしませんわ




それと、陸たちのカラーとリードを新しくしました


DSC00589.jpg


ごめんなさい 写真の撮り方が悪くてわかりずらいのですが
白、グリーンのタータンチェックです。

カシメがクローバー

無料で名前と電話番号の書いたものをつけてくれます。

陸はお向かいの仲良しダックスのラッキーとお揃いにしました


風と陽はお揃い柄の色違いにしました。

DSC00591.jpg


3匹はお揃いでカシメをクローバーにしました

リードもカラーとお揃いのもの。


こうしたいってことがイロイロできて
とても気に入ったショップで今回2回目の購入



Macherry’s


ただ・・・

ショップ内を見るとわかりますが柄も色もメチャクチャ選べます。

それは選択肢があってうれしいけど正直、3匹分も考えていると
途中で疲れてしまって『もういいっか~』って投げやりになってしまいます。

カシメの種類にリードの形。長さ。色に柄。

とにかくいっぱい選べます。

私は訳が分からなくなってしまい3匹分を1回でオーダーフォームに
書けなかったので1匹ずつ書いて送信しました。


送られてきたものもきれいにラッピングされていて
大満足


陸たちのカラー、リードも涼しい感じになりました。


ショップはこちらの岩手県の石巻市にあります。

震災後営業されていませんでしたが少し前から
頑張っていらっしゃいます



と夏準備が進んでいるのに昨日も今日も肌寒いくらいの陽気。

今日も寒がりの風ちゃんにはお洋服着せてあげました


DSC00597.jpg


先日行ったドッグランのショップで購入したお洋服。
半額以下になっていて思わず買ったけどサイズはバッチリでした




そうそう、うちのパパ、夏は土日休みではなくなります。
それも2週間に1回くらいの順番で休みも変わります。


私も来月からの仕事を少し考えないといけません。

夏の準備はまだまだ続きます

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/330-35724f33