2011.05.26 悩む・・・
この夏は電力不足の心配があって
家庭でも節電対策をしなくてはいけない!!

というわけで我が家も少しずつ節電対策しています

パパと話したんですけど
テレビを去年の暮、エコポイントがなくなる~~って
大騒ぎになるときに買い換えたんですけど今のテレビって
熱くならないのね~~

お恥ずかしい話、その時まで10年ほど前に買った
ブラウン管のテレビだったので裏側とかすごく熱くなっていた。
それが全然熱くならない

これだけでも消費電力ってかなり違うよね。

それと少し前に買ったとブログに書いた、南部鉄のお釜。
CIMG3578.jpg

今は毎日、これでごご飯を炊いています。
すっかり慣れて失敗なし!炊き込みご飯も雑穀米もバッチリ

美味しいし、炊飯ジャーで炊くよりも消費電力少ないと思う。

お手入れも簡単だしこれ、6000円くらいだったと思うけど
すごくいい買い物だったと思う。

それと・・・

家の電球を少しずつですがLEDに交換しています

これが悩みのタネ。

家を建てるときにすごくこだわってテーブルの上のライトを買ったんです。

それがこれ。


DSC00586.jpg

でね、これが3つ付いているんですけどLEDに交換したら
ちょっと暗いんです

電球色ってこともあるんだけどちょっとオシャレなレストランって感じ。

いいじゃんって人もいるけど今日もこれからバイト先の勉強もするし
字を書くには暗い気がする




それにちょっとボケボケになっちゃったけど(>_<)
これ、陸のタンクトップと風のノースリーブのワンピ。

裁断も終わっているのであとは縫うだけ。

陽の洋服は今、どんなのが似合うか思案中。
ワンピ似合わないのよね~

DSC00580.jpg


これは風のキャミソール。衝動買いで500円で購入。
でも丈が短いのでスカートを作って縫い付けます。

DSC00582.jpg


それとやっとここまで出来上がったストール。
この前ブログに書いていた3枚は完成してすでにお渡し済み。
残った生地でストールを6枚作りました。

あとはダーって縫ってクシュクシュにするだけ。

DSC00581.jpg


というこれらのことをするのにももう少し明るい方が楽なのかなって
最近思うわけです

パパともっとライトがいっぱいついているオシャレなものを
買ってこようかって話をしているんだけど
じゃあ、このライト外すことになるわけです。

私、これ好きなんですけど~~~~

だってこれ横浜のみなとみらいで買ったんだもん
見つけたときうれしかった~~

私がこういうのが欲しいってものにピッタリ!

それを外してじゃあ、どこに付けようか。
余ってしまうんじゃないの??

とりあえずどこかに片付けておいていつか、
八ヶ岳に家を建てたときに使うか!っていつなの

悩む~~~ 明るい照明は欲しいし、これ外したくないし・・・

ねえ、どう思う??


し~らないって顏の風ちゃんだし
DSC00584.jpg


陽は完璧に無視。っていうかどこにいるんだ??
大好きなクッションと一体化している
DSC00585.jpg


陸はキッチンの方にあるなにかをねだっているし・・
なんだか哀愁のある後ろ姿

DSC00517.jpg



家って建てから『こうすればよかった』っていっぱい出てくるよね~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/326-1c57d5bf