やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

気に入ったもの。

昨日、パパと午後からちょっとお買いものに行きました。

でね、そこで見つけたもの。


CIMG3599.jpg


これ、ワンコのトイレシートなんだけど緑茶の葉っぱが入っているらしい。

山積みになって売っていたけど売り場はすでにお茶の香りが~~

袋のままに売っているんですけどお茶の香りがするんです。
それも新茶の香りのような・・・

お値段は50枚で480円だったので我が家がいつも買うシートと
変わらない値段。じゃあ、お試しで買ってみようかって
1袋、購入しました。

製造元は我が家と同じ市の会社でした。

でね、家に帰って早速開けてみたんですけど
すごいお茶の香り~~~ 
でもワンコがその香りを気にしてトイレに入ってくれなかったら
意味ないよね。って思っていたけどそんな心配なく大丈夫でした

吸収力もかなりいいし、私はかなりこれ、気に入りました。

今度買い物行ったらまた買ってこようかな~~

オシッコの匂いも全然気にならないし、次に被災地のワンコに物資送るときには
このシートを送ってあげようって思っています。




先日、ストールを作り始めたって書いたんですけど
新しい生地が届きました。ワクワク

それがこれ。


CIMG3595.jpg


私は基本、自分が気に入ったものしか作れないので
(気に入っていないと作っていてイヤになってしまう)
この生地、肌触りも色もかなりお気に入りになりました。


もうすでにこの3枚は注文が入ったので
コツコツと作っていてあとは両端をダ~~ってミシンで縫って
クシュクシュにするために洗って絞ったまま干します。

これがなかなか乾かなくて一番時間がかかる行程かも・・

どれもみんな肌触りが良くて赤ちゃんの肌着みたい

同じバイト仲間に話したら買ってくれるというので
一枚500円でお願いしました。

他にも売れたものがあるのでそのお金を貯めて被災地にいる
ワンコたちに送るオヤツとかフードとかの資金にしたいと思っています。


自分で2000円、3000円出してそういう物資を買ってしまえば
それが早いんですけどこうして自分で作ったものを
自分のやりたいことを納得してもらって買ってもらって
そのお金で資金を作る。こういうことに意味があるような気がするんです。

ってただの自己満足なのかもしれないんですけどね


そうそうこの紺色の生地は裏はドット柄になっていて
リバーシブルで使えます。
そしてひそかにマリン柄


CIMG3596.jpg

ちょっとかわいいよね~~



静岡県の浜松市で活動されているワンコの保護団体さん。




サークルマムさん


地元のワンコ、猫ちゃんのために保護活動されていますが
被災地にいるワンコ、猫ちゃんのためにもいっぱい活動されています。

1年でも2年でも最後の1匹が幸せになるまで
支援活動をしていくそうです

福島の原発の周りはいつになったら戻れるのかわからない状態。
ワンコたちもいつ飼い主さんと暮らせるかわからない状態が続きます。

私も1年でも2年でも支援する気持ちを忘れずに
やれることを頑張っていこうと思います


マムさんの開催するフリマに少しでも協力できたらと思って
いますがなかなか作り貯めることができない


まだまだな私です・・・


スポンサーサイト
[ 2011/05/16 19:12 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは、昨日はお祝いコメありがとうございました♪

ドットとチェックのリバーシブル、良いですね(^.^)
ママさんの様に心を込めて支援に協力するのって
なかなか出来る事ではありません、偉いです。

お茶のトイレシーツ、良さそうですね
ここのところネット注文・配達で、ホームセンターに
行ってないので、こんな商品有るの知らなかったですi-183
出不精になってしまって、たまには出かけなきゃ!
[ 2011/05/17 12:52 ] [ 編集 ]
みくるるママさんへ
私もそうですよ~
このところ近所にお買いものって行っていなくて
ホームセンターも久しぶり。

世の中便利になって家にいても
食材も生活用品もみんな届けてくれるから
私もPCの前でポチポチってして買い物してます。

このお茶シートはかなりオススメ。
みくるるママさんのお家の方でも
売っているのかな?
もしかしたら地元のマニアックなものかも・・

売っていなかったら会えたときも
持っていきますね。
っていつ会えるかな~~

会おうと思えばいつでも会える距離なのにね。

[ 2011/05/17 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて