やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

大雨

昨日は真夏日だったけど今日は昨日よりも
15度も低い気温なんだって

ゴールデンウイーク中はとっても忙しかったバイト先も
すごく暇になり頑張ろうって気持ちが切れてしまったせいか
ほとんど体調崩さない私が2年ぶりくらいに風邪、ひきました。


でも、薬も飲んだことがない私には
風邪薬の効きはすごくよくてほとんど治ってきました。

熱も出ることもなく、頭痛いなんてこともなく
なんとなく咳が出る程度の風邪。寝込んだこともない私。

丈夫な体に産んでくれた母に感謝でございます






昨日暑くて思ったけど陽、想像していたよりも
かなり暑がり

今日は涼しくてのんびり寝ているけど・・

風は反対に寒がり。
毛が薄いせいかすごく寒がりなので洋服着せていても
ストーブの前で寝ていたりします

同じマルプーなのにね~

昨日、あまりにも陽が暑がったのでワンコ用のアイスを作りました

このままだと夏場エアコンを使わない生活は大変そう
やっぱりもっと短く毛をカットしないとダメなのかな~


今日は雨。お散歩に行けないので陽と風は不服そう

CIMG3584.jpg


CIMG3586.jpg


でも、陸は雨の日は散歩に行けないってわかっているので・・


CIMG3588.jpg

静かな静かな時間が流れていて私は雨の日って好きです。




ストールを作り始めました。


CIMG3590.jpg


金曜日に送られてくる生地はマリン柄とか薄いラベンダー色だったりして
もっと夏っぽい感じのもの


なんだか作るのが楽しみになってきた!

[ 2011/05/11 13:42 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(6)
こんにちは
お久しぶりです。
お元気ですか?
以前本で よみましたが トイプーちゃんは 毛をカットすると 体感温度が10度くらい 違うと書いてありました。10度も
は勘違いかもしれないけど・・・
陽ちゃんは 暑がりなんですね~

ガーゼ生地の ストール とっても使いやすそうだし チェック好きなので かわいい柄です。汗を 吸ったり エアコンの寒さ対策にも 役立ちそうですね。
[ 2011/05/11 14:04 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
素敵なストールですねv-398
あっという間に完売ですよv-411
私も、自分に出来る支援をして行きたいと思ってます。

↓ドッグカフェやって欲しかったわ~
私も自分で出来たらいいなぁ~って思ったりもしました。
でも、料理嫌いなの(^m^ )クスッ

↓町田へは、何度か行った事あります。
本当、空いてますね(・。・;
[ 2011/05/11 16:26 ] [ 編集 ]
まりっぺさんへ
陽、本当はカットして短くしたいけど
今の真ん丸のコロコロしているのが可愛いので
カットする勇気がなくて・・・

でも暑いのもかわいそうだしね~
悩むところです。
[ 2011/05/12 20:17 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
shinoさんが作るものに比べたら
お恥ずかしいくらい簡単なものなんですけど
少しでも支援になるのならと作っています。

町田はワンコOKのお店が多いので
よく行きます。でも大型アウトレットが増えた中、
そんなに大きなアウトレットではないところは
お客さん減っていくのかな?

shinoさんとお買いものもドッグランも
一緒に行ってみたいけどなかなかチャンスないですよね。

[ 2011/05/12 20:24 ] [ 編集 ]
No title
陸ママさんのストールはとっても肌触りがよくて使い勝手がよくて...ご存知の通り私の首周りで大活躍しています~e-446
[ 2011/05/12 23:48 ] [ 編集 ]
マキちゃんへ
私が初めて作ったストールを送ったのがマキちゃんでした。

ってことはお試しか!!!

でも、気に入って使っていただいているみたいで
ありがたいです。感謝、感謝・・・

初めてなにか作るとマキちゃんに送りたくなる。
迷惑考えずにまたなにか送ったらごめんね~
[ 2011/05/17 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて