日帰りのお出かけ

5月の連休もあと少しで終わりですね。

私のバイト先はファストフード店なので休日は忙しいです
あの震災以来休日も忙しくないことも多くなったのですが
連休は違います

もう勘弁してくれ~~~って思うくらい忙しい

もともと5月4、5日はお休みくださいって言っていたんだけど
2日は『休んでいいよ』って言われてうれしかった~
頑張ろうって気持ちと体力は違うのでもうヘロヘロだったしね。


パパは4月30日~5月5日まで休みなので
2日はお出かけしましょう!ってことになり
横浜町田のグランベリーアウトレットモールに行きました

ワンコと一緒に行けるアウトレット大好きな我が家は
町田までだと車で1時間半で行けるのでよく行きます



春のお花がいっぱい飾ってありました

20110505 (1)


さて行きましょうか!
ってみると


20110505 (2)


休日に行くともっと人も多くてワンコも多くて
ゴチャゴチャしている感じがするのになんだか空いているみたい。

連休中とはいえ平日だからかな?


陸はとても楽しそうに歩いています。が・・



この服を見てパパに『田舎のこどもの夏休みって感じやな』って笑われた。
ミキには『裸の大将みたい』って言われた
20110505 (3)


風ちゃんと陽は最初だけちょっと歩いてすぐにスリングへIN!


20110505 (4)


2匹で5kgくらい。って陽は??
靴下だけ見えるけど・・・??


20110505 (5)



いつもこんな感じで抱っこされています。



2匹抱えているが珍しいのか、よく『かわいいですね』って
声かけられます。

この日は風が『美人さんね~~』って声かけられて
風ちゃん、ちょっと嬉しそうでした


休憩でアイス食べようと座っていたら向かい側にいたご婦人に
『うちのマルプーに似ているんですけどマルプーですか?』
って声かけられて『はい!そうです』

なんて言いながらちょっとお話しました。

20110505 (6)


風は大人しいとかわいいんだけど、
気が強いからいつも警戒していているんだよね~


私たち夫婦2人だったら外で他人に声かけられることなんて
ありえないけどワンコがいるだけでこんなに声をかけられるんだって
いつも思います。

今月末は土日お休みをいただいているので
今度はちょっと遠くにお出かけしたいね


実家の母が自転車で転んで足を骨折。
4月28日に手術しました。

もう年だからね~自転車で転んでも
簡単に骨折してしまうんだよね

最初かなり驚いたけどミキにそのことを報告したら
『ICUにいるわけではないんでしょ!?
 大丈夫だよ。簡単な手術だからさ~』って。

まあ、看護士がそういうなら大丈夫なんでしょ。

4日は家族がそろったので母のところへお見舞いへ。

するとすっかり元気になった母がいました。

もう歩く練習もしていて
いつも通り、どうしてこうなったかってことを
マシンガントークでしゃべりまくり
傷を見せて大笑いしていました。


まあ、これなら大丈夫でしょ!


あとはリハビリです。これには私も協力できるかもしれないし
陸たちを連れて実家に遊びに行くことを増やそうと思います。

散歩くらい一緒にできそうだもんね。

でも、やっぱり仕事のこと考えてしまいました。

私が家にいても変わらないけどもう義父母も実家の両親もいい年齢です。

なにかあったときにすぐに行ける状態でいることも
必要なのかもしれないなって・・


でも、なんでじいさん、ばあさんは人に頼るってしないのかな。
実家の両親は私に車の運転さえさせてくれません。

頑固なのか、昔の人の気質なのか??

そろそろ甘えることがあってもいいんじゃないのかな~
って思う私です

スポンサーサイト

2011/05/05(木) | ワンコとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

みくるるママ

『No title』

GW中にお出かけ出来て良かったですね
町田のアウトレットモール行った事がないんですよ
1時間半で行けちゃうの? 
我が家はパパさんGW全く関係なしに仕事でしたので
どこにもお出かけしてません(>_<)
ママさんは仕事忙しかったら、いい気分転換になりましたね♪

陸ちゃんと並ぶと、風ちゃんと陽ちゃんが小さいと思ってましたが
2ワンズで5キロ、やっぱり小さいんだね(^.^)
我が家のミクだけでも5キロよ、ルルも最近体重増えて3.9キロに
なる時もあるのよ、スリングに入れて・・・夢の様だわ

ほんとに、わんこがいると気負いなく初めての方とも
お話できていいですね~

2011/05/07(土) 12:28:49 | URL | [ 編集]

陸ママ

『みくるるママさんへ』

私、みくるるママさん家の方が
我が家より町田に近いと思っていて何度も
行っているんだろうなって勝手に思っていました。

我が家はアウトレット好きだからあっちこっちに
行くけど買い物はほとんどしませんが
町田はワンコと一緒に入れるお店がたくさんあるから
買い物しやすいですよ。

もっとも抱っこかカートに入れて入店OKなので
カート持参をおすすめします。

横浜はベイサイドにアウトレットってあるよね。
2回行ったことがあるけどまた行きたいな~
とパパが言っていました。

みくるるパパさんは連休ではなかったのね。
お気持ちよくわかります。
たまにパパさん休みだとお出かけしたいでしょ。
我が家も2人そろってお休みの日はお出かけ決定ですよ。

2011/05/10(火) 16:32:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/320-ee94224f
 |  HOME  |