ここ、静岡では今日から明日の朝にかけて台風が接近するそうです。

子どものころは大雨とか雷とかなんだかワクワクしていつもと違う親の様子に
『すごいことが起きるかも』などと思ったものでした。

でも、大人になって家を持つと大雨や強風がかなり怖いものとなりました。
守るものが増えたからでしょうか。今夜はパパと天気予報を見ながら
外の様子も見ながら夜更かしになりそうです。

今日はお仕事午後から入っています。といってもいつも3時間ほどの仕事内容。
12月にはこれも辞めさせてくださいと話をしています

辞めてどうするのか。と考えるときもあるけど、今はやりたいことがたくさんあります。

来月、いつも陸がトリミングに行っているお店でお教室があります。

ブラッシング・耳掃除・爪切り・肛門絞りを教えていただく日。
それと、アロマオイルでイヌ用の虫よけのスプレーをつくる日。

この2つに参加します

ワンコ1匹なら連れていっていいそうで、陸も一緒に参加予定

来月は陸のお誕生日とパパのお誕生日があります
ケーキくらいはつくらないとね。。。

陸のお菓子は最近、こればかり作っています。
りく9-6  焼く前の状態。

  で、焼き上がりりく9-7

みきも好きで人間用ではないから美味しくないでしょ。というのですが美味しいって食べてます。
それも一個二個出なくバクバクと  だからすぐになくなっちゃうの。陸も大好きだし・・
でも、ワンコ用のケーキも作ってみたいな~ 来月はがんばります

それとお裁縫もしたいです。陸のお洋服も作りたくてたくさん作ってしまい今ネタギレ。
今度はカントリードールとか作ってみたいなって考えています。
今、すごく興味があるのが
ソックモンキー

ある雑誌でみてからすごく作ってみたい。上手にできたらどこかに飾ってみようかな

あ!こうやって書くと私が洋裁とかお裁縫とかすごくできるようですが全くできません
私を知っている人がこれ読んだらビックリするだろうと思うくらいできません。

でもね、仕事を毎日やっていたのをやめて時間をつくるようにしてから
がんばればできるって教わったんです。
何度失敗してもきっとできる!時間はかかるけどできる!って。
だから失敗しても何度でも作っています。陸のお洋服はかなり上達しました。

これからもっといろんなものを作ってみたい。
この歳になってそう思うようになりました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/32-db96a68c