やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

きれいになりました。

本当に久しぶりに平日、お休みをいただいたので
陸たち3匹はトリミングへ

私はのんびりお買いもの

でも、この日の買い物はなんだかついていない日で
どこへ行っても納得できなくて結局パパのパジャマと
パパのお弁当の時に持っていく水筒しか買えなかった。


思いがけずいいものに出会える買い物って日もあるし
こうして全然買えない日もあるのよね~



さて、3匹は朝8時半からサロンへ

もう心得たもので風と陽はお店に入るとすぐに
いつものケージの中へ入っていきます。

陽は大人しく入っていくけど風はバタバタ大騒ぎ
入っては出て入っては出て・・と繰り返して結局入っていきます。

陸は??と見渡すと

私の後ろで『僕は関係ないです』って顔してお座りしていました



それから7時間後



あらら・・自慢のモヒカンが写ってないじゃん

riku.jpg


陸はいつものソフトモヒカンに耳は上のほうから小さく丸く。
暑くなってくるので全体的に短めにしてもらいました。







風は今回は耳の毛の長さはそのままで
毛先だけカットしてもらいました。

基本あごのラインでそろえていますが夏になると
もう少し短めにカットします。



DSC00311.jpg



手足はいつものように長く伸ばした状態でカットしてもらっています。
パンタロン状態。

でも、手足の先はバリカンしてあります。

そうでないと手足の毛がすぐに真っ黒になってしまって
お手入れメチャメチャ大変


その状態が見た目ではわからないのが私は気に入っています


DSC00310.jpg


陽はいつものように真ん丸


DSC00298.jpg


最初にうちに来たときに毛の状態をきれいにしたいと思って
毛をかなりカットしてしまったら何犬?って感じになってしまって
短いカットは似合わないことが判明


トリマーさんとその後相談して今の形に落ち着いています。
これが一番似合っていると思う。


ね!真ん丸でしょ

DSC00309.jpg


きれいになったし連休中、どこかお出かけできるかな?

パパは大型連休だけどママは・・・

でも、陽気もいいしお出かけしたいよね~ 陽!そう思うよね。


hina.jpg



スポンサーサイト
[ 2011/04/28 16:11 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(2)
No title
陸ちゃん、風ちゃん、陽ちゃん、それぞれに
とってもカットスタイルで似合ってます
可愛いね~v-10

3ワンズだと、7時間もトリミングかかるんだねi-183
みんなの写真見てて、ブラッシングやお手入れも
3ワンズだと大変なんだろうなと、思いました。

でも可愛いからお手入れもしたくなるよね(^.^)

GWは我が家は逆で、私は1週間休み、パパは日曜だけ休みです
遠出は無理かな~

[ 2011/04/29 00:09 ] [ 編集 ]
みくるるママさんへ
不思議と平日私がブラッシングの
道具を出すとみんな逃げ始め隠れてしまいます。

休日パパがブラッシングのときには
みんな逃げることなく名前を呼ばれると
走ってパパのもとへ行きます。

どうして???


5月3日~5日まで横浜でペット博があったでしょ。
みくるるママさんは行ったのかな?

私は4日に行きたかったけど行けませんでした。

たまには遠くまで遊びに行きたいよね。
[ 2011/05/05 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて