やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

久しぶりのお出かけ

地震があったり津波や液状化現象で多くの方々が
被災されてその後、原発の問題やら出てきて
その上計画停電。

なんだかあっという間に1カ月以上が過ぎて気が付くと
お出かけも全然していませんでした。

土曜日、お天気がよくなったので
パパと久しぶりにお出かけしようって陸たち3ワンズ連れて
大好きな

八ヶ岳!!に行くことにしました

お家から出発すること1時間。富士山が大きく見える
富士宮市で休憩です



春は富士山があまりはっきりと見えない季節ね

DSC00221.jpg



陸はパパと・・
この左側にすごく広くクローバーの生えた広場があって
ワンコにはいい休憩場だったけどいつの頃か
ロープが張ってあって入れなくなってしまった・・

DSC00229.jpg


風と陽は久しぶりのお揃いのお洋服。
ママは気が付いた!陽はフリフリのお洋服を着せてしまうと

今くるよ姉さんのようになってしまう

でもバルーンのスカートなら大丈夫なの ウフフ


DSC00230.jpg






さてここから約1時間半。八ヶ岳アウトレットモールへ到着しました。


いざ行ってみてビックリしたことはお客さんが少ない

今まで何度も何度もここへは来たけどこんなにお客さんが少ないって
地震の影響?計画停電の影響?

確かにアウトレットに着いてすぐにベンチに座っていたら
地震があった。外で地震って初めてだったので怖かったな~

お買いものしながらお昼になったのでパパとランチすることに。

パパはハンバーグのセット

DSC00239.jpg


私はカルボナーラ

DSC00238.jpg


外のデッキワンコOKなのでのんびり食べていたけど
そこから見え風景は・・・

あまりにも人が少なくてさびしいくらい。

DSC00240.jpg


このアウトレットは買い物するにはちょっと物足りない。
あまり広くもないし・・・
でも、風景は好きなんだよね。


将来的には八ヶ岳移住計画があるので八ヶ岳に住んだら
ワンコ連れて毎週遊びに行っちゃうかもと思う。


なんせあまり広くないアウトレットなので
すぐに買い物も終わりその後はやはり大好きなここ。



萌木の村へ~~


DSC00255.jpg


つづく・・


萌木の村に行く途中、あの清里を通るんだけど
行く度に廃れてく気がする。

お店はどんどん店じまいし
荒れ放題となりこれからどうなっていくのか
地元ではないけど気になります。

私が高校生の頃はタレントショップとか
いっぱいあってそれはそれは賑わっていたんだけどな

スポンサーサイト
[ 2011/04/18 19:57 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて