2011.03.31 個性
ミキが準夜勤務明けで帰ってきて泊まっていきました。

私、先週の日曜日、仕事で左腕にちょっと大きな火傷しまして
ミキに

『ママ、ちょっとこれひどいよ。今度職場から薬もってきてあげるね。
                 (いいのか??)
 それとバセリン塗ってる?乾燥が一番ダメなんだよ』

と怒られてしまいましたはい・・わかりました


そんなミキが陸たちの冬用のベッドを見て
『なんか汚くなってる~~』っていうのでお天気もよかったから
まとめてお洗濯してしまいました

きれいになってふわふわにもなったけど風ちゃん、気に入りません

石鹸の匂いが気に入らないのか、今まで寝ていた感じが変わったのが
気に入らないのか全くそこで寝なくなりました

風はすごく神経質なところがあってなにか1つ変わると
イヤだって自己主張します

かなり難しい女です。



その点、陸は誰にでも気に入られて可愛がってもらえるワンコです。

ドッグランに行っても決して走り回ることはなく
どこかの飼い主さんのところに行ってお座りして

『僕を触ってください』ってアピールしています

飼い主としては毎回『お金払っている分くらい走れ~』って思うんだけど。


外では吠えることもないし、食いしん坊だけど誰にでもやさしい男です。



陽は、超マイペースなので、風の寝ていないベッドでも平気で寝てます
自分のベッドでも寝るしそういうことは全く気にしないらしい。

フードだってなんでもOKだしお腹がいっぱいだったら寝てるだけ。
お散歩に行ったり庭で遊べれば大満足

トイレだって部屋で失敗することはありません。

ご飯の時間の前と寝る前はトイレに行くって陽が自分で決めているみたいで

『ご飯だよ』っていうとものすごい勢いでトイレまで走ります

弟は『陽が走った』って
クララが立った!のように驚いていたけど走りますよ~~

そんな陽にプレゼント


DSC00173.jpg


キリンさんのあご乗せ枕です。

陸には小さすぎてオモチャだと思ってブルンブルン振り回していたけど
陽にはちょうどよかったみたい

気に入ったらしくこうして寝ていることが多くなりました


ちなみに警戒心の強い風は決してこれに寝るなんてことはありません。

同じマルプーなのになんでこんなに違うんだろう??


個性なのかな?






 
ミキが来週、また京都に旅行に行くらしい。

年に4回は行っていると思う。

パパが

『神戸でもええやん。おしゃれなお店もあると思うねんけど
 なんでそんなに京都なんやろ』と言ってた。

パパ、京都人のプライドの高さが苦手らしいです


昔、滋賀ナンバーの車を運転して京都に行ったとき
合流時や車線変更のときなど意地悪されたと言っていた。


『ガ!ガ!(滋賀の賀ってことらしい)ってバカにされるんや』

って言ってたけどほんまかいな。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/307-9fd9bd94