やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

作ってみました。

今日の計画停電は先週に続いて再びの夜停電だったけど
中止になりました。

でも節電はしないとね。ってことで相変わらずラジオ生活です

今、小さな緊急用のラジオしかないので
パパが

『もう少し落ち着いたらもうちょっといいラジオを買おう』と言ってくれました。

ラジオ生活も悪くないし、電気代もかからないしいいかもね


毎日、お昼頃にお散歩に行くといろんなお友達ワンコにあって
挨拶してう○ちして・・

午後は寝る。ってパターンの我が家のワンコたち。

今日もいい顔して寝ていました


陸、気持ちよさそうだね

DSC00162.jpg


でも、変な体勢で寝ていたらしく頭におかしな線がついてる

DSC00168.jpg


陽ちゃ~ん 寝ているかな?

DSC00164.jpg


陽を撮ろうと思うと必ず入ってくる風ちゃん
風ちゃんは『私が!私が一番よ!!』って女です。


では風ちゃん、撮ってあげるわよん

DSC00160.jpg


さすが我が家のモデル犬、風ちゃんです。

ちなみにこの服は市販で買ったかなり安いものです。

去年はいろいろお洋服作っていたけど今年は全然作っていなくて

たまにこうして500円くらいのお洋服を買ってくるんだけど
風は胴が長いので、たいがい丈が合いません。

そこで家にある生地からお洋服に合いそうな柄、色を選んで
スカートを作って縫いつけてしまいます。

これでオンリーワンなお洋服の完成

このスカートもそうして作ったものです。

最近はワンコ服よりも簡単にのんびりできる編み犬ばかり作っていて



ミニチュアシュナウザーのつもり・・・

DSC00169.jpg


そして我が家の3匹も作ってみました。

DSC00165.jpg

陸はこんな色黒じゃないよ~
風の色ももっと薄いし・・

とミキからはいっぱい突っ込まれましたがなんせ田舎なので
そんないろんな色の毛糸を売っているお店なんてないのよ~~

陽は真っ白で鼻も真っ黒で耳短くて似てるかな。

風はどうやっても上手に作れなくて・・・

またいい色の毛糸が手に入ったら風ちゃんつくりに頑張ってみますわ


[ 2011/03/28 16:24 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^*)/
今までいかに電気を使ってたか…ラジオ生活もいいね

あみぐるみ沢山
似てるよ~

確かにピッタリの色って、なかなかないね(^_^;)
[ 2011/03/30 18:47 ] [ 編集 ]
No title
陸ママさん、こんにちは~

ママさんはとっても器用なんですねi-183
服も作れちゃうんで凄い!
風ちゃんの服も可愛いですね
私・私って女、ルルもそうなんですよ
帰宅したときのお迎えが、もう1匹のミクが
そばに寄れないくらいです(-_-;)

編み犬かわいい~v-10
[ 2011/03/31 10:36 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
毛糸どこで買っていますか?

毎回すごく悩みます・・・

いいところがあったら教えてください。
布はちょっと買えるようになったけど
毛糸やパーツなどお店選びに悩みます。

ラジオね~いいんだけどずっと聞いていたら
あっという間に乾電池切れちゃった。

やっぱりもっと値段の高い乾電池でないと
避難生活もできないよな~って
思った私です。
[ 2011/03/31 20:16 ] [ 編集 ]
みくるるママさんへ
風とルルちゃんってホントよく似ているよね。

2匹、対面したらどうなんだろう?

いつか会ってみたいですね。
隣の県だしきっと会えるよね。

私、器用ではなくて興味があるだけなの。
そんなに上手ではないです^^;

お洋服はかわいい生地見ると作りたく
なってしまうけど最近は作っていません。

最近
『お洋服作らないんですか』って言われる
ことも増えてちょっと反省。

ルルちゃん、ミクちゃんはお洋服着るのかな?
[ 2011/03/31 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて