3月、4月はワンコたちはフィラリアの検査に薬。

狂犬病の注射にもいかなくては

陸を飼うようになってから紹介されて行っていた動物病院。
今年も

『フィラリアの検査の時期ですよ~』ってお手紙が届きました

中を見たら検査代 4200円(1匹)

え???1匹4200円だったら3匹だと・・え?????

去年は確か3150円だったはず。

毎年値段が上がっている気がするしフィラリアの薬代も去年より
上がっている う~~ん・・納得できない。

もともとその病院の先生は無口でこっちからなにか
聞かない限りお話してくれなくて
なんか『う~んなんかコミュニケーションとれないな』って
思っていたんです


そのうえ看護士さんが次々変わっている。

その看護士さんがセンスも悪い。陽の足を保護する包帯が欲しいと
言ったら真っ青な包帯を持ってきた。

前の看護士さんは

『女の子だからかわいいほうがいいですよね』って

ピンクのハート柄とかもってきてくれてた


なんか納得いかないこと多いな~と思っていたときに
そのお手紙。

ってことで違う病院を探しました。


評判のいい病院があったので(車で30分くらいのところ)
フィラリアの検査代の値段を聞いてみました。

すると・・

『1匹1500円ですよ。フィラリアの検査だけでなくて
 他にも検査できますよ』

って言われて

え?1500円??3匹で4500円???


まさかの値段でして私は思わず3匹連れて行ってみました


先生もとても親切で陽の足のこともイロイロ診てくださったし
陸の肉付きも『このくらいなら無理してダイエットしなくて大丈夫です』って
言ってもらえました。

そうそう陸、6.3kgあったんですけど5.7kgになっていました。

まだまだおデブなんですけどちょっと安心しました

風は2.4kg 陽は2.7kg


フィラリアマイナスで薬を処方してもらえることになったんですけど
この薬も前の病院に比べたら1錠200円くらい安かった。

本当に助かりました


もう12月分まで確保。
狂犬病の注射代も確保。ダニの薬も購入済み。

3匹もいて春はお金かかるなって覚悟していたけど
なんとかなりました。

また来年のために少しずつワンコ貯金します

 
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/304-44f4a1e3