やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

遅くなりました。

信じられないタイミングでPCが壊れまして買い換えました。

ずっと調子が悪くてプリンターも使えない状態になって
どうしようもなくなってパパ、購入を決心

その後、設定をしたりとバタバタしましてブログアップも
できずに今日まで・・

やっと今日、ブログ再開できるようになりました。


この1週間、いろんなことがありましたね。

東北の方々のお気持ちを考えると本当にNEWS見ながら
涙が出てきます

あの日から我が家もいろいろ変わりました。

楽しみにしていたスルガペットフェスタにはいきませんでした。

地震が怖いというのもあったり気分的にワンコと楽しもうって
気持ちにはなれませんでした

あっという間に津波警報が出て高速も国道も電車も通行止め。
我が家の周りはそれらに囲まれているところなので静かな週末となりました。

でもテレビを見られる環境はまだよかったのかもしれません。

すぐに計画停電が発表され我が家も東電なので含まれることになりました

『停電か~ 懐中電灯とロウソクと・・』なんて考えているときに

グラグラって


ええ???


ここ富士市では震度5でした。

隣の富士宮市は震度6。

震源地が富士山のすぐ近くだったので『富士山噴火??』って
私、真面目に心配したくらい。

風は怖がってずっと震えていて今でも強風で窓がカタカタって鳴るだけでも
私のところに抱っこ!って走ってきます。

我が家はなにも被害なく済んだのですが水は止まりました。
でも夜中には復旧しました。

翌日朝、勤め先のお店に行ったらものすごいことになっていて
オープンが1時間おくれたくらい。

それでもその程度でした。

でも富士宮市にあるお店ではとてもオープンできない状態だそうです。

計画停電もあるし、この辺りでは毎日いろんなお店や会社の
経営している時間が変わります。

電車も計画停電が行われている間は止まっている路線もあるし
その路線で学校や会社に通っている人たちはどうしているんだろう?





我が家も昨夜は夜6時半~10時に停電だったので
とても夜遅く真っ暗な中で過ごすのは地震があったら・・思うと
怖くて無理なのでわんこ達3匹抱えて実家に避難しました

それも金曜日の夜だったからできたけどもうできないかな~

地震があると怖いのでストーブの上にヤカンを置くことは止めました。

停電がいつあるのかわからないので毎日お湯を沸かして
魔法瓶に入れておくことにしました。

オール電化の我が家では停電になったらお湯も沸かせなくて・・


不便だし怖いし毎日全然落ち着かないしスーパーには
なにも物がないし、『これからどうなるんだろう』って思うけど

でも!!

大震災で被害にあわれて今も避難所生活されている方々に
比べたら全く問題ない!です。




日本中が応援しています。

どうか少しでも希望の持てる日が早くきますように・・・



スポンサーサイト
[ 2011/03/19 17:21 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
初めまして、少し前から訪問し
わんちゃんを見せてもらってました
我が家もマルプーとダップーの2匹を
飼っています。
震災後からしばらく更新されてなかったので
心配してましたが、ご無事で安心しました!
本当に被災地の事を考えると、TVを見ると
胸が押しつぶされそうになりますね
皆で復興を応援しましょうね
[ 2011/03/22 11:13 ] [ 編集 ]
みくるるママさんへ
初めまして~
コメントとても嬉しいです♪
ありがとうございます。

早速みくるるママさんのブログにも
お邪魔させていただきました。

静岡から近い方とお友達になれそうで
とてもうれしいです。ワクワク

ミックス犬飼っている仲間として
相談にも載っていただけそうだし
心強いです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

[ 2011/03/22 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて