やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

長かった~~

終了です!

今日やっと・・・


去年の春、市の公民館で行われる講座に参加することに決め
申し込み。人数が多くて抽選となりそれが通ったと聞いたとき
本当に嬉しかった

『編みぐるみ』のお教室。

多くの講座が半年くらいで終わるのに編みぐるみの講座は1年。

それも参加してわかったけど宿題がとにかく多い


去年は私、バイトのスキルがアップしてマネージャーとなり
毎日バイトの勉強もあって編みぐるみの宿題がズッシリと・・

先生は簡単に『はい!ここまでやってきましょうね』なんて言うけど

内心『無理だ・・・』って毎回思ってた


それがなんとか休むことなく通い今日終了しました

頑張ったわ~~私。

そしてこれが最後の作品。


20110308 (2)


犬 だそうです

結局、私が作りたかった編み犬は作品の課題にはなかった。


でもね、大きなサンタさんも作ることができたし
この前はアンパンマンを作って隣のYちゃん(3さい)にあげて
喜んでもらったし編みぐるみやってよかったよね

基本の編み方とか本の編み図とかよくわかるようになったし
これでいろんなものが作れるようになります。

20110308.jpg

鼻まがっているわ・・・




これからこんなワンコを沢山作っていこうと思います。



市民講座、月に2回講座があって1年間。
講座料は申込時2000円のみ。(材料費別)


やっと終わった・・

スポンサーサイト
[ 2011/03/08 19:54 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(1)
こんにちは(^-^)
おめでとうございます\(^o^)/

もう1年経ったんですね\(◎o◎)/!
早いねぇ(*^。^*)

とっても大きな作品が多かったから、宿題も
多かったのね(^_^;)
でも、これでワンコあみぐるみ作れるもんね♪
トイプーちゃん可愛いv-10

私のは、娘に取られてしまってから、作ってないわ(^_^;)
お友達に頼まれてたのもあったっけ・・・
近かったら、一緒に編み編みするのにねぇ~

沼津のイベント行きたかったけど、一人なので
またいつかにしときます(^-^)
[ 2011/03/11 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて