やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ひな祭りでした。

3月なのに今日は寒い・・

仕事も暇で早く帰ってきてしまいました。


土曜日、わんこ達のひな祭りに参加させていただきました

家を午前10時に出て車で1時間ちょっとの場所まで
3匹を車に乗せて出発

私も陸たちもワクワクでした。


集まったのはたぶん、ワンコ15匹近くいたと思うな~

私、なんせ1人で3匹を連れていたので
写真を撮るのもままならずバタバタ状態でしたわ

やっと落ち着いて撮れたのはひな祭りが始まった時から。

20110305 (3)


このワンちゃんは3月生まれの女の子でした。
おめでとう

この大きなケーキはみんなでいただきます。


甘くないワンコ用ケーキだけどとても美味しそう


20110305 (4)


我が家も3匹分、いただきました。

でもさ~大きいよ

風、陽には絶対に大きいよ。

『余ったら持って帰る容器もありますから』って言われたけど
ワンコは全部食べちゃうよ・・


私がいけなかった。最初からちゃんともっと小さくして
あげればよかったわ。あとですごく反省


では、みんなオスワリして~~ ヨシ!!って合図で食べ始めたけど
陸なんてあっという間に完食


20110305.jpg


風は果物を避けてスポンジだけムシャムシャ食べてた。

陽はひたすらモグモグ食べてたし結局完食



ちなみに夕飯はいつもの量の半分にしました。
陸は翌日半端ない量のウ○チをしてた

せっかくなのでひな祭りのセットのところで写真を・・


20110305 (2)


風はどこでもポーズのとれる子なので完璧です

ちょっと高い場所だったので陽は歩いてしまうと危ないと思い断念。

陸は・・・男の子だからまあ、いいか。


1時間半ほどここで遊んでこのあと近くのドッグカフェに誘っていただいて
飼い主はランチをいただきました

そこでおしゃべりを2時間ほど

結局帰ってきたのは午後5時近くでした。

もちろん、みんなグッタリ・・すぐに寝てしまいました。



今度の土曜日、またお出かけ予定です

今度はパパと一緒。

楽しみだわ~~~


今回遊んでくれたみなさん、ありがとうございました




[ 2011/03/07 16:24 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(4)
楽しかったです♪
土曜日は ありがとうございました。
とっても 楽しくて・・・。
今度また じっくり 手作り食の話聞かせてくださいね。
[ 2011/03/07 17:57 ] [ 編集 ]
ブログUP楽しみにしていました~^^
色々とみんなでのお話楽しかったですね♪

陸くん、風ちゃん、陽ちゃんみんな可愛くって(^^)b

今週はパパさんと一緒だからちょっとは楽出来ますね。
また違うお友達も来るのでヨロシクです!
[ 2011/03/07 22:39 ] [ 編集 ]
ちゃーままさんへ
コメントありがとうございます。

なんだかしっかり自己紹介もできず
みなさんのお名前さえもわからないまま
過ぎ去ってしまいました。

今度お会いできたらしっかり
挨拶させてくださいね。

なにもわからない私たちと
お話いっぱいしてくれてありがとう!

これからまたなにかったら誘ってくださ~い。

[ 2011/03/08 20:04 ] [ 編集 ]
チャオママさんへ
実は・・・

みなさんがあまりにも仲良くお話していて
中に入りきれなかった私です。

お名前もほとんどわからなかったし。。。

せめて風だけでももっと可愛いお洋服を
着せていけばよかったと後悔。

なんだかみなさんに圧倒されて
終わってしまったけど次に会えた時
お話できるかちょっと心配です。

また声かけてくださいね。

私もお話もっとしたいですぅ

[ 2011/03/08 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて