やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お友達!

なんだか急にまた寒くなり今日の富士山は雪が積もりきれいでした

明日もお天気はいいみたい

寒くないといいんだけどな~~

明日、お出かけ予定なんです 

いつもわんこグッズなどを買いに行っているお店で
ひな祭り&3月生まれのワンコ誕生日会が行われるんです

小さなお店なんだけど私は大好きなお店。
隣のパン屋も好き。同じ敷地内にあるケーキ屋さん
いつも混んでて買えないけど美味しい。

というわけで明日はそのお店にレッツゴーです

毎月なにかしらイベントを計画してくれていて
そういうハガキも送られてくるんだけどいつも日曜日だったんです。

だから陸の誕生月のお誕生日会も行けなかった・・

今回は土曜日!行けるじゃんと喜んでいたんです。

そしたら私のブログをたまたま見つけたって方からメールがきて

『陸ママさんとお知り合いになりたくて』って。

え??嬉しい~~~


隣の市に住んでいる方。それも同じそのお店に何度も行っていて
『今度ひな祭りありますね』ってメールしたら『行きます!』って
メールが。

じゃあ、会えますね。ってことで今、かなり盛り上がっています。



私は21歳でママになりました。

自分の選んだ道だったしミキを産んだことは私の人生で
最大の喜びでした。大変だったけどね。

私の人生の20代はほとんど遊ぶことなく母親業をしていました 

学生時代の友達とは会話も合わないし会うこともなくなりお友達といえば
ママ友。

そのママ友とも子どもが大きくなるにつれ疎遠となり
この歳になると新しい友達を作ることもチャンスもなくなりました。

去年の春、『お友達できるかな』って始めた編みぐるみ教室も
周りはみんな自分の母親ぐらいの歳の人たちで会話合わず


でも、ワンコを飼うようになってブログ始めてお友達ができるようになりました。



大阪の大事なお友達もそうだけど
絶対に知り合えていなかったであろう人たちと
ワンコを通じて出会えています


20110208 (6)

111228 (4)



陸、風、陽。

体の小さな3匹だけどその存在と私たちに与えている影響力は
ものすごく大きいと実感しています



明日は本当はパパと参加する予定だったけど
パパ、お仕事。

というわけで私、1人で3匹抱えて行きます


今月はイロイロ予定があるのよね~~ ウフフ



昨日、ミキが夕方帰ってきて夕飯だけ食べてまた寮に帰って行ったけど
その時に

「今度いつ帰ってくるかな~~」って言うから

『いきなり帰ってきてもママ、陸たちとお出かけ多いから
 いないことあるかもよ』って言ったら

「ママ、大人になったね~ ミキは?ミキは?って言わなくなったじゃん」

って偉そうに言われた


ママは今、子育て終わってやっと自分の時間が過ごせるのよん


確かに若くはないけど、まだまだ楽しめる年齢だよね。


ママ、これからいっぱい楽しみま~~す

スポンサーサイト
[ 2011/03/04 19:48 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
こんばんは

本当にブログの力って凄いって思います

そのブログを始めるきっかけになった、我がに感謝ですね

私も21で母になったから、気持ちわかります。
今が、青春ですよ

もう●●歳って思ったら終わっちゃう
まだ○○歳で楽しみましょうね

私ともいつか遊んで下さいね
[ 2011/03/07 22:01 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
え?shinoさんも21歳でママになったの?

同じだね!気持ちわかってもらえて嬉しい。
子どもの共通点もあるしね。

これからなんでも相談できそうで嬉しいです。

今年は絶対に会おうね。

春になったらいっぱいお出かけできるかな~

[ 2011/03/08 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて