やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ブラッシングはイヤ!!

陸、風、陽、みんなブラッシングが嫌いです

毛が抜けない3匹はお掃除が楽だけど
その分、毎日のブラッシングは欠かせません。

ブラッシングのときに歯磨きもするんだけど
私が洗面台から陸たち3匹分の歯ブラシを持ってくると

あっという間に3匹は逃げます。

『やばい!ブラッシングが始まる』と思うらしい。



陸は自分のクレートの中にすぐに入ってジッとして気配を消している。



風は音を立てないようにゆっくりゆっくり歩いて


20110217.jpg


毎日ここにお尻丸出しで隠れるからすぐにわかるけど
最初、

『え??風はどこに行った???』って探しまくった

普段『風ちゃ~~~ん』って呼べばどこにいてもすごい勢いで走ってくるのに
ブラッシングの時だけは 『風チャンおいで』って優しく声かけても
絶対に出てきません


陽はいつも『え??え??どうしよう』ってウロウロしている間に
私につかまってしまいます。

そして最初に歯磨きとブラッシングされてしまうわけです。


ところがこの日、陽はクレートの中が空いていることを発見して
陸よりも先に入ってしまいました。


20110217 (2)



あれれ・・・

じゃあ、陸はどうするんだ??と思っていたら



20110217 (3)



かなり困った顔していました


でも、そこで怒って陽を追い出したりしないので
結局、この日は陸が私につかまって最初にブラッシングされたのでした。





[ 2011/02/17 20:03 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(4)
ウフフ(*≧m≦*)
どこも、危険を察知するのは早いのね(^m^ )クスッ

まず、モカを捕まえると、ココはダイニングテーブルの下に隠れます(^_^;)
で、捕まえようと近づくと、手の届かない方へ移動・・・
また、そっちへ回るとさっき居たところに移動・・・
なかなか捕まえられないの┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

モカの方が、楽かな(*≧m≦*)ププッ

歯磨きも毎日してるのね・・・やばいわ(・。・;
[ 2011/02/18 12:04 ] [ 編集 ]
みんな、ブラッシングは嫌いなのかなぁ~。
セナもブラッシングはダメです。
身体や耳はいいけど、特に足がダメで
トリミングから時間が経つとクリクンクリンです。(爆)

陸ママさんは、3ワンだから大変ですね。
みんなクレート取りゲームみたいで可愛い~♪
陸君、あとひと息だったね。
それとも、お兄ちゃん優しいから先陣きって
行ってくれたのかな??
[ 2011/02/19 21:49 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
ブラッシング、毎日大変だよね~

イメージとしてモカちゃんの方が
素早い感じなんだけど・・・
ってココちゃんに怒られちゃうね。

うちも3匹みんなブラッシングするんだから
何番目でもいいじゃん!って思うけど
逃げるのよね~

ハミガキは私よりも娘の方がうるさくて
たまに帰ってくると

『ハミガキしてる??』って怒られちゃいます。

チェック厳しいですよ~~
[ 2011/02/24 16:12 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
とてもいい子のセナくんでも
ブラッシングは嫌なんだね。

そう手足は特にダメだよね。
陸もすご~~く嫌がります。

3ワンズだけど陽はやられるがまま。。。
全然嫌がらず『もうどうにでもして』って
感じ。


風は嫌がるけど仕方ないって感じ。
なんとかブラッシング終わるまで耐えてます。

問題は陸!

男の子はイロイロ大変ですわ(^_^;)

[ 2011/02/24 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて