やっぱり2月は苦手

2月、半分過ぎたけどやっぱり私は2月は苦手

去年の2月はミキが職場や人間関係のストレスで
ちょっと病気になってしまってイロイロ大変だった。

今年は・・ミキ、数日前まで大阪、京都と旅行に行っていて
元気そのものだったけど一昨日、熱を出し倒れる

幸い?職場が病院のため、すぐに先生が診てくださって
その場で点滴。そのまま帰宅となったのです。

夜、熱は39度を超え検査してもらったら・・
インフルエンザ!!!


ではなかった・・らしい。

ミキは、インフルだったら薬飲んですぐ治るのに
意味がわかんない!!!とキレていた


というわけでインフルエンザでないのなら治るまで帰りたいと
連絡がありその体で車の運転もままならず私、迎えに行ってきました。

家に帰ってきて加湿器バンバンかけて暖かくしていたら
熱も下がってきて少し食事もできるようになってきた


で、『仕事もあるし帰ろうかな~』というので
今日、私の運転で寮に帰って行きました。

まだ本当に元気になったわけではないけど
熱も下がりかなり体は楽になったみたいです


まあ、また具合が悪くなってもすぐに職場で診てもらえるし
その点、安心なんですけどね。

先月はTDLに泊まりで行っていたし今月は大阪、京都旅行。
そうでなくても仕事忙しいのにちょっと疲れたもあったかも・・

ミキはほとんどそんな熱なんて出したことなんですよ。

女の子って基本、強いでしょ!?
1年に1回くらいしか小さいころから休まない子だった。

1年に1回なんだけどね・・







母親と娘ってなんだか姉妹みたいなところがあると思うんです。

うちなんて一人っ子だからかなり強烈につながっている気がします。

『あれがね・・』って言ってもパパは『なんやねん!』って言うけど
ミキなら『ああ、あれね』ってすぐにわかってくれる

ミキの言いたいことも私にはすぐわかる。

時々パパが『なんでわかる??』って不思議がっているくらい

そのせいか、私とミキは体調が悪かったり
気持ち的に落ち着かなかったりするとリンクしていて

『ミキ、大丈夫かな』ってなんとなく思うときは必ず具合が悪かったり
なにか問題があったりします

今月は私も職場の人間関係でちょっとお疲れ・・
なんだかイロイロ重なっていてどうでもいいや!って気分になっています。


2月はいつも私とミキ、どうもダメです


早く3月になってくれ~~~





スポンサーサイト

2011/02/17(木) | ママのひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/294-dc4a8854
 |  HOME  |