2011.02.12 幕張メッセ
11日、天気予報では『大雪になるでしょう』だって。

ローソンの前売りでチケット購入しちゃったし
なによりもパパは、かなり行く気満々

というわけでパパと私3ワンズ。幕張メッセで行われている
キャンピングカーの展示会に行ってきました。


入場料は大人500円。ワンコ1匹100円です。

前売りだと大人400円です。

実際行ってみたらワンコは入場料ではなくて
盲導犬支援のための募金箱があってそこにお金入れるようになっていました。


ではいざ会場へ~~


20110211 (4)


20110211.jpg


駐車場もキャンピングカーでいっぱいだったけど
会場内も家族連れやワンコ連れでいっぱいでした


軽のキャンピングカーやアメ車のどでかいキャンピングカーなど
それはそれは沢山あったけど我が家が目指しているのは

ステップワゴンなどの2000ccクラスのワゴン車で
内装が車中泊ができたり冷蔵庫がついていたりするものです。


20110211 (2)


これでも車はハイエースだったと思う。

ハイエースだと基本、大きいので内装も簡単なキッチンがついていたりしますね。

テーブルも欲しいのよね 


いろんな車を見てパンフをいくつかもらってきました。


年配のご夫婦も沢山いらしゃって、陸たちは
『可愛いわね~』って何度も声をかけていただきました




同じ会場でアウトドア用品がアウトレット価格で売っているブースもあって
張り切って買ってきてしまった

そしてお昼はB級グルメのお店がいくつか集まって
売っているブースがあって我が家はそこでホルモン焼きうどんを購入。

キャンピングカー以外にも楽しめました

それにペット同伴OKということもあって
会場内にいくつかペット用のトイレがあって
ペットシートが敷き詰められている場所がありました。

そこに連れて行くと他のワンコがオシッコした後だから
ニオイにつられて陽はすぐにオシッコと

風もクンクンしながらオシッコ。

一番警戒心があって神経質な陸は最初ニオイだけクンクンしていただけ。
でも、風と陽がしているのを見て安心したのか
ちゃんとオシッコ。

こういうのがあるとペットも飼い主も安心してできてありがたいです


結局午後2時半くらいまでいて満足して帰ってきました



あ!もちろん雪でしたよ・・・

高速が通行止めになったらどうしようかと思っていたけどよかった・・・

休憩のとき、陸たちを外に出してトイレ休憩しようとするとこんな風景。


20110211 (3)


陸は張り切って歩いてくれるし、陽は『トイレ!トイレ!!』って
ピョンピョン飛び跳ねながら歩いてくれる。

でも風だけは

『もう~~いや~~ 濡れるし寒いし~~~』って
ほとんど歩かない。

トイレタイムのために屋根があって雪がないところを探すのが大変

でも、久しぶりのお出かけ。なんだかとても楽しい時間が過ごせた気がします。



キャンピングカー やっぱり買いたいな~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/293-7357661a