毎日、いろんなことがあってブログネタには不自由しないのに
PCを開く時間もない日々でした。

今週あった編みぐるみのお教室。宿題はあの有名なあいつです。

♪愛と勇気だけがともだちさ~~~』っていう顔を食べられちゃうやつ。

けっこう大きくて大変でしたが出来上がったら隣のおうちの女の子に
プレゼントするって約束したのでがんばらねば

3月でお教室も終わりです。結局犬は作らなかったはぁぁ



今日はパパは午後から会社の集まりでおでかけ
ミーティングして夜は懇親会なんだって。

私とパパの休みが一緒にならず
休日もお出かけできないまま数カ月。もう2月になろうとしています

2月といえば。。。

去年の2月はいろんなことがありました。

あれからもう1年 なんとか1年が過ぎ去ろうとしています。

2月はね~私は個人的はついていない月なんですよ。
1年で一番、苦手な月。今年は無事に過ぎて欲しいな







今週、水曜日に私、休みだったんです。

平日休みは少ないので実家に行くことにしました

車で30分くらいのところなのですが陽の里親になってから
陽が我が家に慣れるまでは・・と実家に行くことも控えていました。

でも、そろそろ紹介したいなっていうのと陸は私の父が大好き

陸も喜ぶかなって思ったし、なによりも私はお茶をもらいたくて・・・

私の父の田舎では茶畑を持っていて、毎年お茶を沢山、父のところに送ってくれてます。


我が家では一年中起きたらお茶を飲む。っていうのが習慣になっていて
そのおかげか風邪もほとんどひきません。

静岡では学校にある蛇口をひねるとお茶がでてくるってところもあるくらい
お茶のカテキンに対する期待感はかなりのもので
私もかなりのお茶信者です

で、毎日朝昼晩とお茶飲んでいるとお茶っ葉の消費量もすごくて
なくなると実家に行って大量にもらってきます。

だから実家に遊びに行くというのはお茶をもらうことなんですね~


さて、実家に着いてお散歩に1時間ほど行って帰ってきて居間でくつろいでいたら
甥っ子(2歳の男の子)がきたんです。

でも、それに驚いた風が吠えてしまったんです。
甥っ子は吠えられたことにビックリして大泣き

その後、父に『泣くからお前たちは帰れ!』って言われまして・・・

まあ、犬より孫が大事なのは当たり前。
だから父の気持ちも当たり前だと思う。

でも、ちょっとショックでした


夜、母から『今日はごめんね』って電話があったけど仕方ないんです。

犬も猫も飼ったことのない実家にとってみれば陸を飼ったときに
部屋にあがらせてもらったことだって大きなことだったと思う。

それが3匹になって大騒ぎすればね・・

なんだかすごく反省しましたしばらく実家にもいけないかな。。

あ!お茶葉はちゃんともらってきましたわ



昨日は楽しいことが!!

去年、新聞屋さんがワンコたちの写真を新聞に載せませんかって
話をしてくれたんです。

実はお向かいのお家にその話があったらしくて
『じゃ、陸ちゃんちも・・』って推薦してくださったみたいなんです。

そこで昨日、プロの写真家の方が家に写真を撮りにきてくださったんです


なんだか本当にすごい機材が持ち込まれてビックリだったけど
その方の家には犬が7匹いるそうで犬の扱いは慣れたもの。

陸たちもすぐに慣れて3匹で大人しく写真を撮ることができました

そしてその写真はいただけるそうでして ウフフ!嬉しいな~~




今夜も寒いみたいだけどストーブ大好きな私と陸と風と陽。

のんびり過ごしますか




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/290-b5782aaf