やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お昼寝

今週初め、全国的に大雪になり、同じ静岡県内でも雪が降り
大変だったところもあったのですが私が住んでいるところは
降らず・・

ず~~っと乾燥した日が続いています

だから加湿器は欠かせない!

昼間はもちろん、寝るときもず~~っと。
とにかく1日中加湿器は稼働しっぱなしです

昼間、近所の子供たちが学校や幼稚園に行っていて静かな時間。
加湿器の音だけが部屋の中で響いていてポッカポカ

陸、風、陽は仲良くお昼寝です


20110119 (2)


お部屋の片づけをしたくてワンコのベッドを全部ソファに上げてしまったら
みんなでそこで寝ていました


20110119.jpg


陸はまん丸になって・・・



20110119 (3)


風は自分のシッポの毛がまとわりついているのに気にせずに・・・



20110119 (4)


陽はなんだかブチャイクな顔で・・



みんな気持ちよさそう



去年の夏から仕事も忙しい。
編みぐるみも作ったりしてやりたいことがいっぱいあって
陸たちの洋服を作っていません

でも、寒くなってきてお散歩も寒いだろうと3匹お揃いの服とか
風と陽のお揃いの服とか何枚か買ったんです

ところが着せてみたら陸と風がとても嫌がるんです


サイズは大丈夫だと思うんだけど・・・

やっぱりピッタリサイズでないと着心地が悪いのかな

せっかく買ったけど着ないままになりそうな感じ。

陸たちがお昼寝している間にお洋服作りに頑張ってみようかな~


3匹お揃いのお洋服でお出かけするために頑張りますか


 
[ 2011/01/19 18:20 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^-^)
やっぱり、ママさんお手製のお洋服がv-286達もいいのねv-398
完成楽しみにしてますv-344
[ 2011/01/25 14:10 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
shinoさんに比べたら全然・・・

編み物でも上手にワンコ服作られるし、小物も素敵だし
shinoさんってすごいなっていつも尊敬しています。

布ばかり増えてなかなか手がつけられずにいます。

そこにウインターセールとかいうメールが入ったりすると
ワンコ服も安くなっていて思わずポチってしたくなっちゃう私です。

[ 2011/01/29 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて