やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

今年は・・

週末はかなり寒かったんですけど、今日はいい天気で
風も吹かなくて暖かったのでお散歩に行ってきました。

お散歩途中にはワンコ仲間がいて会えるのを私も陸たちも
楽しみにしています

今日は、『ムック』に会いました~~

ムックは雑種の中型犬の黒いワンコ。

陸が大好きで私たちの足音を聞くと出てきます。

ムックの家は農家さんでいろんなものを作って家の前の
自動販売機や無人販売で売っています

この時期は『苺』ムックの家のイチゴはとても美味しいと評判で
自動販売機に苺が入るとその前にはいつも誰かが買っています。

休日ともなると買い求めるお客さんの車がいくつも止まっているところなんです。

ムックの家では『りく君』というお孫さんがいらっしゃるそうで
おばさんが『まぁ~うちの孫と同じ名前だわ』って
すぐに陸のことも覚えてくださいました。

もう4年くらいの付き合いかな~
会うとご挨拶したりお野菜を収穫しているときにはちょっといただいたり・・

今日は久しぶりにおばさんとお会いできました。
すると・・


『陸くん!風チャン!!陽ちゃん!!』って喜んでくれて

ちょっとキズがついているイチゴあるけど持っていく!?って・・・

はいはい!!いただきます

と遠慮もせずに私、いただいてきてしまいました~~


CIMG3473.jpg


キズなんてほんのチョット。全然気になりません。

おばさん、ありがとう 陸たちも大好きなので一緒にいただきます。



今年は年始からいただき物が多い気がする。ありがたいことです


そんな陸ママ家。今年の目標を変更!!


八ヶ岳か清里方面に土地か家を購入したいと思っていて
今もそれは変わらないし資料集めは続いているんだけど
実際問題、パパの仕事が困る・・・


まだ定年までは年数あるしだからって転職できるような環境でもないし。

じゃあ、しばらくはこっちで暮らすしかないのかなって話しました。

そこで!!!!

今年は


CIMG3474.jpg


キャンピングカーを買おうって目標に変更。


もともとパパの車をもっと大きなものにしたいねって話をしていたんです。

キャンピングカーでキャンプしながら、車中泊しながらあっちこっちにでかけて
終の住処を探してみようかってことになりました

八ヶ岳にも春夏秋冬、いろんな季節を楽しんでみてから
家を建てる場所を考えても遅くはないかなって。

実際、大阪に帰省するときだってキャンピングカーがあれば
車で泊まることもできるし、パパも楽。

もっともっと遠くまで行ってみたいし陸、風、陽と
もっとお出かけして楽しみたい

今は展示会に行ってみようって話をしています。


やりたいことが沢山あってなんだか楽しい陸ママ家です



スポンサーサイト
[ 2011/01/17 17:11 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて