3連休まで冬休みの方も多かったのかSA内にあるバイト先は
かなり忙しい毎日でした

でも、今日から本当に平日に戻ったって感じ。
お客さんも少なくて仕事量も減って楽で助かるけど
お店的にはやばいんだろうな~~

毎日朝、暗いうちに『いってきま~す』って出かける私ですが
ここ数日寒い日が続いてつらい富士山も真っ白になってきました。

でも、昼間はお日様が当たれば我が家は暖かくて加湿器さえつけていれば
うちの加湿器は温めた蒸気が出るタイプなのでポッカポカになります。

陸たちはお日様のあたる場所が大好き

20110111 (4)




陸は眠たい・・ってお顔だね。

20110111 (6)


風はお腹を温めたいのかなぜか仰向けに寝てるし・・

20110111 (8)


陽は大あくび

20110111 (2)


私も寒いのは苦手
パパは年末に風邪をひいてからすごく寒がりになってしまった。






早く春になるといいのにな~~


暖かくなったらピクニックに行こうねってパパと話しています。
実は、もう準備は万端なのです


まずはこれ。

20110111.jpg

コールマンのレジャーシートです

表が起毛になっていて暖かいし裏はビニールコーティングされています。

色は3色あったのかな。私はどうしてもこの色が欲しくてアウトドア屋さんに行って
お取り寄せしてもらいました

サイズは170cm×170cm

大人2人とワンコ3匹には丁度いいでしょ

購入した人によると真夏以外はずっと使えるって。そうだよね~
これから活躍してもらっちゃいます!


それとこれも購入。


20110111 (5)


昔、遠足の時の水筒ってこれじゃなかった??

私、すごくこれが欲しくて中にスープとか入れてお出かけしたいなって
ずっと思っていたんです

でも、なかなか田舎の雑貨屋さんでは売っていなくてネットで購入しました。

私が買ったのは1Lサイズ。

ちょっと大きいかなって思ったけど大は小を兼ねるってことでOKとしました。

中は昔通りのガラスです。だから雑に扱うと割れてしまう・・
パパは私の性格をよく知っているのですごく心配していました

日本製で同じ柄でステンレスのものも今はありますが
昭和がよかったのよね~~


早くみんなでお出かけしたいな






おまけ


パパが会社の人からいただいてきたお菓子。


20110111 (7)


東京ばな奈のバッタモンか!!!


ちなみに味は全然違いました


Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/287-ef82bef2