あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


とご挨拶もそこそこに新年早々謝らないといけません。


ブログでも書いたのですがパパの仕事がここ2ヶ月ほどかなりハードで
土曜出勤も続き、私は日曜日仕事で全然パパと休日を一緒に過ごせませんでした。

そして年末、パパは39度の熱


大掃除をなんとか済ませ、お飾りも飾ってなんとか新しい年を
迎える準備はできたのですが年賀状は結局作れませんでした

こんなことはパパと結婚して初めてなんですけど
年賀状の写真さえも写すことができませんでした


というわけで今年は申し訳ないのですが陸ママ家からの年賀状はありません。

元旦にワンコ関係のお友達からも年賀状いただいたのですが
いただきっぱなしになってしまいました

年賀状、送っていただいた方、ごめんなさい


今年の年末は頑張ります!!


さて、私ですが元旦から仕事でした

普段は8時オープンのお店なんですけど元旦だけ初日の出のお客様を
迎えるために6時半オープンになります。

というわけでオープン準備のため、私は朝4時半からお店に入りました。

6時50分くらいに日の出

静岡はお天気がよかったので富士山と初日の出はそれはそれはきれいでした。
のはず・・・

もうその頃はお店は戦争状態でしたので必死で働いていた陸ママです



午前中に仕事が終わったので午後から弟の家で新年会

ミキも大みそかの夜中まで仕事で元旦の午前中に帰ってきたので
久しぶりに家族3人揃って、ワンコ3匹連れてお出かけです。

お節料理ですが今年は有機野菜をいっぱい使ったおせちを注文しました。


20110101 (2)


20110101 (3)



正直、どんな料理なのかメニューを読んだだけではわからず・・・


でもね、一度、ここの料理を食べてみたかったんです。

取りにいかなくてはならないし2段で21000円もしたけど
それでも正月、みんなで食べるなら美味しいものを!!と注文したわけです。



で、弟の新築の家で弟家族、我が家と私の妹と集まりまして犬も遊ばせながら
みんなで楽しみました。


で、このお節料理の味ですが、パパと話したけど

難しい・・・・


有機野菜が自慢で野菜の味を大切にしているみたいで
ものすごく薄い味付けなんですね。

それで味がわかる私たちならよかったけどどうも難しい

結局、いつものお節の方がよかったんじゃないかってことで落ち着きました。

でもね~お節用意したからみんなで集まろうよって口実にはよかったかな



昨日、2日はミキもまだお休みで私もお休みだったので
家族で陸たちも連れて初詣に行ってきました

ワンコの神様もいる神社で犬も一緒に本殿まで入っていけるので
私が風と陽をスリングに入れて、ミキが陸を抱っこしてお参りしました

そのあと、陸、風、陽のお守り(犬のお守り)と私たちの車3台分の交通安全のお守り。
そして破魔矢を購入し、毎年のことながらおみくじを引いてきました。


去年はミキのお休みと私たちのお休みが合わなくて一緒に初詣に行けなかったけど
今年はみんなで行けてよかった


今日からミキは仕事。

私は明日から。パパは明後日から仕事です。


今年はやりたいことを紙に書いて貼っておこうと話をしました。

買いたいものを忘れないように書いて冷蔵庫に貼っておいたら
洗濯機もテレビも、イロイロ買えたんですよね。

じゃあ、今年はやりたいことを書いてみようってことになりました


『八ヶ岳か清里に土地を買う計画を具体的に進める』


これが我が家の目標です


夢では終わらせない!!ワンコのため、私たちの夢の為に今年は頑張ります。




おまけ


今年初のお買いもの。


20110101.jpg


このビン、1個300円で売っていました。

こういうの大好きな私は大興奮

陸たちのおやつを入れてあります。ウフフ・・嬉しい~~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/286-0f0af667