やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ワンコだけ?

クリスマス寒波とかで急に寒くなり温暖な静岡でも
最高気温が10度ない日が続いて寒い・・・

でも、大掃除もしないといけない!!

25日土曜日に陸たち3ワンズはお正月の準備のために
トリミングへ朝8時半から出発

では大掃除しますか!!!!

ところが・・パパ、ここ2ヶ月くらい毎晩11時くらいまでお仕事って日が続いて
お疲れモードでした。休日出勤も続いていたし、そこへ忘年会。

飲み会の日は車で仕事に行ってそのまま飲んでしまうため
車は置いて電車で帰ってくるのにこの日はそれも面倒になったらしく

『このまま車で寝ます』ってメールが・・

ブランケットしかないのに会社の駐車場で車中泊

で、結果・・風邪ひいたらしい(当たり前だ!)

25日の朝から『熱がある』と言い始めた

なんですって!!

今日しかないのよ ワンコたちがいなくて
ワックスがけもできる日は今日しかないのよ!!

というわけでパパ、熱があるのに私に起こされてワックスがけの手伝い。

ワックスといってもわんこ達がいるので我が家のは蜜ろうでできたワックス。

テカテカにはならないけど塗ると塗らないとでは床の傷みも違うし
本当は3カ月に一回とか塗らないといけないみたいなんだけど
せめて1年に1回は塗りたいよ~~


結局、パパは2時間ほど手伝い、ウトウト
少し手伝ってウトウト


そうです・・・私は鬼嫁でございます



パパが手伝ってくれたおかげで無事、大掃除も終わりまして
夕方、トリミングの終わったワンズたちをお迎えに行ってきました。


3匹はこんな感じです。


111228 (6)


次に2匹ずつでどうぞ


111228 (7)


111228.jpg



陸のモヒカンが今回ちょっと細くなりました。

カッコイイと評判がとてもいいです


では1匹ずつでどうぞ


111228 (5)


頭はモヒカンで。耳は小さく丸く。顔も小さくしてもらいました。






風は変わらず手足は長くフワフワです。優雅な感じ


111228 (3)


横顔、きれいだね~

111228 (2)





そして陽ちゃん。


111228 (4)


本当にぬいぐるみのようだね

かわいい~~ まん丸になりました。


なくなりそうなフードも購入し、トリミングも終わって
ワンコたちはお正月準備バッチリです


でも、私たちはパパが風邪をひいて結局、年賀状の準備もできずにいます。

このまま陸ママ家は正月を迎えるのか~~迎えられるのか~~


不安です・・・・



[ 2010/12/28 16:41 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて