やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

陽が変わった!

今日は雨が降っています。

寒い雨でストーブの前に3匹は陣取って寝ています

何度かブログに書いているのですが我が家は石油ストーブです。
同じ色のヤカンがいつも上に乗っていて湯気を出しています。

小さな子どもがいたらとても怖くてこんなことできないけど・・

私、この石油ストーブの匂いが大好き

風もストーブが大好きなので朝は私と風と5時ごろから
ストーブの前でほっこりしていることが多いです。



土曜日、パパが休日出勤だったので私1人で3匹を病院に連れて行きました

陸と風はワクチン接種。陽はついでなので簡単な健康診断を受けました。


順番は陸→風→陽


風と陽はスリングの中で待っていたんだけど風は震えているし
陽ひたすら私を見上げている状態


風は骨折2回しているので病院が怖いみたいでいつも震えています。

で、無事2匹の注射が終わって陽の番になり体重が2.6kgになっていて
先生に

『あまり太らないようにしましょう』なんて言われちゃって


足の毛、爪をカット。

耳の中を見てもらってあとは先生にイロイロ診ていただいて終了。
500円でした。


健康でなにも問題のない3匹。健康が一番だね


さて、帰ってきた3匹。陽は病院がとにかく怖かったみたいで
病院では平気な顔していたくせに家に帰ってきたら私のそばから離れない。

夜のフードを用意するとき、いつもならちょうだい!!って

ウロウロしているくせに私の足元から離れない。

とにかくず~~っとそばにいました

要求吠えだけはあっていつもは全然吠えないのに
エサの時間と散歩の時間だけは『バウバウ!!』って
大型犬のような太い声をだしている陽が全く吠えない。


よっぽど怖かったんだね~ 


まあ、結局翌日の朝にはバウバウって吠えてましたけど


ちなみに陽があまりにこの要求吠えがあるので治したくて
吠えた時に目の前で手をバン!って1回叩いて大きな音を出すように
ってことをしていたらだいぶ減りました。


最近、思ったんですけど陽、こういう顔をしなくなったんです。


220906.jpg



この写真は初めて大阪で会ってパパが抱っこしたとき。

このときも保護主さんのレモピさんに抱っこせがみながら
こんな顔していました。

笑っているように見えるから楽しいのかなって単純に思っていました。
でも、違うみたいなんです。


初めて行った場所。初めて会った人。のときにこんな顔するんです。

私が想像するに怖いんだと思うんです

怖くて『助けて~』って顔みたいなんです。


『どうしよう・・どうしよう・・』って戸惑っているような・・


我が家に来て3カ月。ほとんどこんな顔をすることがなくなりました。


221008 (3)


口は閉じていることが多くなりました。

こっちの方が可愛いと私は思う~



今は顔も体もまん丸で犬種聞かれて

『ビジョンフリーゼです』って言っても納得してもらえると思うわ




スポンサーサイト
[ 2010/12/13 13:02 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて