やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

遅ればせながら・・

12月に入って富士山もかなり雪が積もってきました

今日のお散歩は風が冷たかった~~~


一昨日、ミキが日勤明けで夜帰ってきて一晩泊ってまた寮へ
戻って行きましたが帰ってくるたびにワンズは大騒ぎです

ミキ曰く、一番可愛いのは陸なんだって。

そりゃ最初に飼ったワンコだしなんたって男の子。
やっぱり男の子は可愛いと思う。異性って犬でも違うよね。

111201 (4)


今日は散歩から帰ってきたらこんな不細工な顔をして寝ているけど
これがいいらしい まあ、わかる気もする。


そして一番癒されるのは陽らしい。これも納得なんだけどね。


111201 (2)


白いベッドで寝ているとどこから陽なのかわからないくらい一体化していますわ


陽を飼うときにはミキは全然抵抗なかったそうです。
ああ、そうなんだって感じだったらしい。

それはこのキャラのおかげかもしれないな~

誰でも『陽ちゃ~~ん』って声かけてくれるもんね。


そして今、ミキが一番可愛がっているのは風ちゃん。

ミキは、風がトライアルで来たとき、『え??この子飼うの??』って反対したんです。

気が強いワンコで陸にもすぐに怒るしオモチャも取っちゃう。

そんな陸が可愛そうに見えていたんだと思います

内心、私もそうだった。『陸が可愛そうかな』って悩んでいました。


誰にでも吠えて決して甘えないし・・・


でも、我が家の子になって2年半。もうすっかり甘えん坊の風ちゃん。

ミキが『風チャン!おいで!!』って声かけるとミキの胸に飛んで行きます


風は可愛いし、お洋服はなんでも着こなすし、写真だって大好き

風チャンもミキが大好き。帰ってくるといつもそばにいます。



111201 (3)



ミキが職場の人にうちの3ワンズの写真を見せて風と陽は保護された犬だったって
話をすると

『保護された犬だなんて見えないよ~~』って言われるそうです。

だから

『保護された犬ってイメージ悪いのね』って笑ったんですよ


昨日もセールスの女性の方が来て話を聞いていたら
陸と風が出てきてごあいさつしているんです。

その方、家でチワワちゃんとシニア(15歳らしい)のワンコを飼っていて
匂いがするんでしょうね。陸なんてクンクン嗅ぎまくり

セールスなんてどうでもよくなったのかワンコの話で盛り上がったんだけど
陽の足を見て

『どうしたんですか?』って聞かれたので正直に答えました。

そして風も同じように保護されたワンコということも話しました。

すると


『そうなんですか!うちも次に飼う犬はそういう犬を考えます。
 そういう犬を飼うってもっと大変なことだと思っていましたけど
 そんなことないんですね』って。


結局、セールストークより陸たちと遊ぶことが楽しくなったらしく
しばらく遊んでくれて帰って行きましたがお仕事的にそれでよかったのかな



昨日は、我が家に新しい仲間が増えました~~~


111201.jpg


遅ればせながら地デジ対応の大型テレビです


ブルーレイとスピーカーの付いたテレビ台の3セットで安く買いました。


今のテレビってすごいね~~~

勝手にチャンネルも設定してくれるし部屋の照明に合わせて
画面の明るさも調節してくれる。

なんて賢いんだ


音もすごくいいんだけどこのテレビ台が我が家のインテリアと
全然合わないの


仕方ない。アメリカンっぽい生地で少しごまかしてみました。


色を塗ってしまおうかと悩んでおります。


それにしても地デジってすごいね~すごく音も画質もきれいなのね。
今日は音楽のチャンネルで午後からずっと音楽鑑賞しています


これからは映画の番組も楽しみ


あとはこのエコポイントで冷蔵庫を買うぞ!!





スポンサーサイト
[ 2010/12/09 16:18 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/10 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて