やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

オススメのお店

今日は、陸、風、陽、3匹揃ってのトリミング。

朝9時からサロンに行ったので午後4時まで私1人の時間。
(私、今日はお仕事お休み)


そこでお友達と会うことにしました。

11時過ぎにあったのでじゃあ、ランチに行っちゃおうか!ってことになり
彼女の車でレッツゴー


それは隠れ家のような古民家を改装したお店でした。


偶然だけどミキが彼氏と何度か行っていて前から私にオススメしていたお店。


メニューはキッシュとミートパイしかないのよ~
って彼女は何度か行っていて余裕な感じ

さてさて・・

本日のランチはトリとキノコのキッシュ


111119 (2)


ごめんなさい せっかく写したのにブレブレ・・


これに飲み物が付きます。私はミルクティーにしました。


111119 (7)


お抹茶を飲むような大きな器でそれも素敵


これで1300円です。でも別でケーキも食べるんだって。
(お友達情報)

確かに周りのお客さんもみんなケーキ食べてる・・・



そこで早速注文しました。1個700円だったけどかなり大きかった


111119 (4)


私はマロンケーキで、彼女はアップルパイでした。

アップルパイは温めてあって横にアイスクリームが添えてありました。
リンゴがぎっしり入っていてすごく美味しそうだった。

今度はアップルパイ食べようっと


客席はテーブルも椅子も全部違っていてそれでいてなんだか統一感があって
落ち着いて食事できて音楽もなく静かで大人のランチって感じ


10歳以下のお子さんは入店できないそうです。

お庭にテーブルセットがあったけど外ならワンコと一緒でもOKなのかな。

う~~ん・・聞いてみればよかった。


ここです。

irodori


彼女とは数カ月ぶりに会えた。今度会うのは来年だろうな~~

本当に一緒にいて心地いいお友達です


陸たち3ワンズのトリミングは4時半ごろに終わって帰ってきました。

いつも通り格安で。たぶん、他のお店の2匹分の値段。
都会ならトイプー1匹分のカット料金。

本当に助かります。もちろん、年末の予約もしてきました。

ところで私はいつ美容院に行くんだろう??





昨日、通販で安く購入したワンコのセーターが届きました。

今、編み物に頑張っているから自分で編めばいいのにやる気のない私


111119 (6)



少し前まで風と陽は同じサイズだったのに陽ちゃん、確実に太ってきました。

風と同じ量のフードを食べているのに散歩の量は3分の1だもん。
そりゃ太るか!やばい


風のはXS、陽はSサイズです。


ところがXSだと丈がかなり短いのよね。そこでスカートだけ縫ってつけてみました。


ピンクのチェック柄がいい感じでしょ


それでは、風チャン、着てみてください。


111119 (3)



111119.jpg



ちょっと機嫌が悪いみたいで笑顔ない風でした。


[ 2010/11/19 20:42 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(1)
No title
今日はお天気もよくて楽しい時間が過ごせました。
ありがとう!!
来年早々にお休みの日にまたお茶しましょうね。
数か月前のひなちゃんが・・・こんなに大きくなったとは・・・
洋服のサイズが驚きの違いでビックリ!!!
寒いの日のお散歩にはマフラー手袋必需品!!
早速使うね・・・どうもありがとう。
[ 2010/11/19 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて