6日、土曜日はとてもお天気がよかったのでちょっとお出かけしました。

ワンコたちがお散歩できて私たちものんびり歩けてお金も使いたくない

というわけで選んだ場所は 静岡県立美術館。

静岡市内にあるんだけど県立美術館、県立図書館。そして県立大学があります。

そこは我が家から車で1時間くらいの場所


かなり街中にあるにも関わらず自然がいっぱいのところです。


県立美術館には行ったことは何度かあるけど犬のお散歩では行ったことがなくて
行ってみよう!!ってパパと3ワンズ連れて行きました。

駐車場も無料だし、ウフフ


さて、実際行ってみたら犬のお散歩の方たちもかなりいたし
小さなお子さんと松ぼっくりを拾って遊んでいる家族もいて楽しそう。

じゃあ、行ってみましょうか!!


地図を見るとグル~~~っと敷地内周ってお散歩できるみたい。

敷地内だから車も入ってこないしなによりも自然がいっぱいで
ハラハラと落ちてくる落ち葉を見ながらとても気持ちいい


県立美術館までの道はあっちこっちに銅像があったり
芸術に触れることもできてう~~ん・・秋だね


半分くらい歩いたところでちょっと休憩。


111103.jpg


陽、オーバーオールが似合うことがわかりました。
水を飲んではこうして匂いを嗅いでいました。


111103 (3)


風にはオーバーオールが似合わなくて去年ガッカリだったんだよね~

サイズ同じだし陽に着せて風はやっぱりスカートで。

このお洋服は私の弟のTシャツに穴が開いたのでもらって
リメイクしたもの。


111103 (2)


3匹連れているとワンコ連れの方にも

『わ~~いっぱいですね』って言われます。

2匹の時は『可愛いですね~』が多かったのになんでだろう???


この休憩の場所から静岡市内の写真を撮ってみました


111103 (4)


ちょっとここからはガンダム見えなかったんだよね



さて休憩も終わって歩き始めました。

陽は途中で歩けなくなってしまうだろうと思ってスリングを持って行ったけど
考えていたよりもずっと歩いた。


111103 (5)



気が付いたら陽が履いていた靴下がなかった


ケガをしたらいけないと毎日、お散歩のときに悪い方の足に
靴下を履かせているんだけど疲れると足を引きずって歩いてしまって
靴下、脱げちゃうんです




使い捨てか!!って思うくらい無くしてしまう率が高いです



グル~っと周ってきて約1時間。静かだし鳥の声を聞いたりしながら
のんびり歩けてパパとお気に入りの場所になりました



おまけ


帰りに実家の近くの大判焼き屋さんでアンコとクリームを5個ずつ購入。

すご~く美味しいお店なんだけど商店街の中にあって
ここ数年、買い物客も減っちゃって今はなんだかさびしい感じだけど
つぶれないで頑張って欲しい。

アンコもツヤツヤでクリームも白っぽいクリームで甘すぎず
何個でも食べられちゃいます

ソフトクリームも売っていてこれもここ以上に美味しいお店はないと思う。

パパも初めて食べた時すごく感動していた。


夕方、3ワンズは疲れて寝ていたけどパパと私はお茶しながら
大判焼きをいただきました



幸せ~~~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/276-32c98c2a