10月9日からの3連休。
9日はパパが仕事。10日は私が仕事。

11日は一緒にお休みだったしお天気も3連休で一番晴れたので
陸たちを連れてお出かけすることにしました

場所は『田貫湖』

221011.jpg


今までも何度もお出かけしていた場所だけど陽は初めて。


我が家から1時間くらいで行けちゃいます


富士五湖の1つ、本栖湖はここからすぐ近くなんだけどこの田貫湖は人工湖。

小さい湖で1周ぐるっと周ることができて休憩しながらゆっくり歩いて1時間弱。
ワンコの散歩には丁度いいでしょ

今回はお昼用にパン屋さんで美味しいパンを買い、コンビニで飲み物を購入して
小さいクーラーボックスに陸たちのお水も入れて出かけました。


お天気もよかったから遊びにきていた人も多かったしワン連れも多かったですよ。


陸はちゃんと1周歩きました

風はあと少しってところで手足の毛にいっぱい草とか小枝が付いてしまい
歩かなくなってしまい私のスリングへ。

陽は最初の10分くらい歩いたら『もうダメ』って歩かなくなってしまい
私のスリングへ。

それでも歩かせたいので時々歩きやすい道のときに歩かせたり抱っこしたり。

結局最後は2匹スリングで私がすごい鍛えられましたけど・・

1周したらお楽しみランチタイム!!


レジャーシート敷いて静かなところでパンとジュースのランチにしました。



221011 (6)


暑かったね~~

とりあえず冷たい水飲んでちょうだい



221011 (5)



歩いたね~ 頑張ったね




221011 (3)


陽はちょっとしか歩けなかったけど気持ちよかったよね。
スリングで気持ちよさそうにしていたもん




私たちがお昼食べて、陸たち3ワンズはオヤツ食べて・・

自然がいっぱいの中で心地いい風が吹いていい感じ。


221011 (7)



レンタルの自転車があったり家族連れがいっぱいいて
みんな楽しそうです。




221011 (4)


ご夫婦でワン連れでボートに乗っている方もいましたよ。











私、陽を家族にしてからすごく思うことがあるんです。


今回も湖1周する間にワンコ好きな方やワンコを連れていた方たちに
いっぱい声をかけていただいてみんな可愛がってもらいました。

でも、みんな陽の足をみては

『かわいそうに・・』って言うんです。

そうでなくても3歩足で歩いている陽はよくみんなに見られます。

確かに可愛そうだと思う。普通のワンコと違うもんね



私だって陽を保護主さんのブログで見たときなんて可愛そうなの。って思った。

でもね、これが陽なんです。

だからね、特別な目で見て欲しくないなって最近、感じるんですよ。



ただ、それを思ったとき、自分も同じだったかなって思います

人とワンコを一緒にしたら怒られてしまうかもしれないけど
障害を持った方と会った時、同じように

『可愛そうに・・』って目で見ている気がします。

でもきっと障害を持った方だって同じように接して欲しいはず。

気を使ったりせずに普通に接して欲しいはず。

確かに手助けすることだって必要なことがあると思うけど
もっと当たり前に普通に接することだって大事なんだと思います。


陽と暮らすようになってそう思う私なのでした。




221011 (2)





追伸:今話題の、戦場カメラマンのWさん。歳はずっと先輩だけど出身中学はミキと同じです。
   


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/272-a8d3d5bf