先週の月曜日~水曜日までの3日間、研修に行きそれも無事終了しました。

研修に参加するにはエントランステストという参加できるかどうか、
そこまでのスキルがあるかどうかのテストがあります

それが不安でたまらなかった日々でしたがそれは無事通過。
なんとか3日間、研修を受けることができました。


研修って最初は『嫌だな~~』って思っていたけど参加してみると
自分がこれからやらなくてはいけないこと。

自分がマネージャーとしてどういうことに気を配り
どういうことが大切なのかってことがとてもよくわかりました

それに他のお店の方々(20名で研修)ともイロイロ話できたし
研修そのものは楽しいものでした。


研修は本社から講師の方が来てくださるのですがその方が
大阪出身で30代の女性で話し方とか友近って感じ。

私、本当に関西の方と縁があると思う。

2週間前、同じお店の女の子が同じ研修に出たんだけど
(私はそこの会場には人数オーバーで入れなかった)
講師の方がおじさんって感じで面白くなかったらしい。


私は関西人の女性の講師ってだけでなんだか楽しくなってしまって
お友達とお話している感じさえしてきた

だから研修の3日間全然、苦じゃなかったんですよ~~


3日目、最後にテストがあってそれが20問中18問正解していたら
ピンバッチがもらえるんだけど、とてもそんな点数なんて取れなかった
劣等生の私ですが無事終了したしまあ、いいか!


20名中4名の方がピンバッチもらっていました。


研修の間、陸たち3ワンズはお向かいのラッキー宅に預かっていてもらっていたのですが
全然問題なくわんこ達は過ごしていたそうです。


221001.jpg


それもラッキー一家がとても陸たちを可愛がってくれていたおかげです。
本当にありがとうございました


さすがに朝から晩まで3日間預かっていただくのは申し訳なく
3日目はパパに有給休暇を取ってもらったんだけど
ラッキー宅の小学5年生の男の子が

『明日も陸ちゃんたち預かるからおじさん、休まなくてもいいのに』って
言っていたそうです。

本当にありがとうね



221001 (2)



ラッキーママさんは陽がとても気に入ったらしくて
『陽ちゃんにもうメロメロなんだけど~~』って言ってた。


もともと小さいころからご実家でマルチーズを飼っていたそうで
陽はたまらなかったらしい。

風はプライドが高いのであまり甘えるタイプでもないし
陸は男の子だからかシャイで『おいで~~』って呼んでも
シッポ振ってくることも少ない。

その点、陽は『おいで~~』って呼ぶと嬉しそうにシッポ振ってくる。
すぐに抱っこして~~ってそばにくるし可愛いのよね


この前、弟が家族で遊びにきてくれたときも陽が可愛いと
ずっと抱っこしてくれていた。

学生のころ、あまり可愛くない子なのにいつも彼氏がいた子って
いたけど陽はそういうタイプだと思う


風みたいにきれいタイプの子はなかなか彼氏ができないのよね~~


やっと研修も終わったけど終わったら今度はその研修で学んだことを
復習して店長とマネージャーになることを話合わないといけません。

そしてそれをまたレポートにまとめる。

その上、ますますやらなくてはならないマネージャーの仕事も
増えてきてビックリ!そのたびに先輩マネージャーさんから学ぶことばかりです。

ず~~~とお勉強です






陽がきて1ヶ月ちょっと経ちました。


我が家は天然の無垢材の床で一応オシャレな大人の家を目指していたつもり。


でも、陽が歩くとき、滑って大変そう。そこで・・


221001 (5)


221001 (6)


221001 (7)



こんな感じに陽が歩く場所には滑らないようにシートを敷きました。

そしたら早い!早い!!走りまわるようになりました


今度はオモチャで遊んで欲しい。遊んでいてもすぐに疲れてやめてしまうんです。


ね、陽ちゃん。
221001 (3)


お兄ちゃんとお昼寝中の陽でした・・



221001 (4)









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/270-cf89c3b9