やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

にぎやか

3匹になって賑やかになった我が家。

そこへミキが2日間休みがあるといって帰ってきました

ますます賑やかになる陸ママ家

陽はトライアルの初日にミキに会っただけなのに覚えていたのか
陸と風が『ミキちゃ~~ん』って大騒ぎしているからか
陽もすぐに走って行って抱っこしてもらっていました。

ワンズはみんなミキが大好きです


写真好きなミキは早速ワンズを撮ろうとしたのですが
なかなか集まらず私がオヤツで誘ってみました。ところが・・


220907 (2)


寄ってきたのは2匹のみ。陽もちゃんとオスワリできますよ



うん??風は??



220908 (3)


あ~~ぁそう・・・


陸と陽は一緒にいることが多くて



220908.jpg


こんな感じで寝ていたりします。陸は新入りの陽に気を使ってくれているのかな。

陸に怒られることも多いけど優しいのも陸。





7日の午後、私のお友達が遊びに来てくれたのですが
初めての人でも陽は全然吠えません

昨日、ミキのお友達が午後から遊びに来たけど
やっぱり吠えなかった。えらい!えらい


昨日は私、保健所に行って陽の登録もしてきました。

これで正式に我が家のワンコです。


そこでお祝のプレゼント~~


220908 (2)


病院の先生に足の関節が固まってしまっているところを引きずってあるくので
もし傷になると痛さも感じないのでひどくなって化膿してしまうこともある。

だから外に出るときにはなにかカバーになるものをつけてあげてくださいって
言われました。

もともと預かりさんから『靴下を履かせていました』と
1枚いただいていたのですがいろんな色を履かせてみたくて買っちゃった。

ミキは袋を開けて

『4枚もある』って驚いていたけど犬の足は4本なのよ



これでお散歩の時に足元オシャレしてお出かけできるね



オマケ


220907 (3)



[ 2010/09/09 14:23 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(4)
ウフッ♪
すっかり、家族の一員で、陸お兄ちゃんの真似っこしてるみたいに、お揃いの姿が可愛い

吠えない、懐っこいは、可愛がられますよね

我が家のモカ…小さいから、出掛けた先で、可愛いと手を出されるのも、必ずモカなんだけど、余り近付くと吠え始めるの(^_^;)

ココの方が、大きくておブスだけど、吠えないし、懐っこいから、最終的には可愛がられるよ(^_^;)

9月25日静岡市ポケットさんで、トイプードル交流会がありますよ
参加予定ですが、陸ママさんお仕事かしら(^_^;)
[ 2010/09/10 08:29 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
そうなんだよね~

うちも風は可愛いお顔だしスタイルもいいから外では
『かわいい~~~』なんて言われどこでもすぐに声かけられます。

でも、風は気が強いから『う~~~~』って言い始めて
機嫌が悪いときはすぐに吠える。

その点、陸は全然吠えない。陽も吠えないから
出かけても安心だねってパパと話しています。

風はスリングに入れていても吠えるし難しいです。
犬スキの女性しか好きじゃないみたい(^_^;)

25日?土曜日だよね。
残念・・・(T_T) 土曜日は基本仕事休みなんだけど
25日は編みぐるみのお教室があるの。

今月は仕事で編みぐるみのお教室に出られなくて
先生が私のお休みに合わせて私だけに教えてくれることになって
それが25日なんです。。。。

11日も18日も大丈夫なのにすごく残念です(ToT)/~~~

誘ってくれてありがとう。

これに懲りずまたなにかあったら誘ってください。
[ 2010/09/10 21:15 ] [ 編集 ]
No title
ほんとうに賑やかそうです~v-352

陽ちゃん 優しい家族に囲まれて幸せいっぱいですね。
陸ママさん手作りのお洋服、お揃いで着るのでしょうね~
楽しみにしています。
陽ちゃん ほんとうによかったね!
[ 2010/09/10 21:43 ] [ 編集 ]
ちーさんへ
ちーさん一家よりずっと小さなワンコたち3匹ですが
3匹になるとなんだか賑やかですね。。

楽しいこともいっぱいあって新しい発見もいっぱいです。

障害のあるワンコとの生活も初めてだし
お勉強しながら手探りって状態なんです。

またちーさん、相談にのってくださいね。

お洋服も全然作っていなく久しぶりに購入してみたけど
やっぱりサイズが合わなくてダメでした。
作れってことですね。。。頑張ります!
[ 2010/09/14 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて