やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

紹介します。

220906.jpg


先月、大阪でお見合いしたペコちゃん。

可愛いな~って思ったけどあまりに無邪気だったので陸と風の中に
入って騒いだりルール分からず騒いだらどうなるんだろう?と思った


そしてトライアル。


1週間で何がわかるだろうと思う人もいるかもしれないけど
この1週間は長いようで短かった

陸は大丈夫かなと思ったけど風は・・・

それにパパだってまだ悩んでいる様子だったし・・・

風は下痢してから元気になったと思ったら今度は彼女に体当たりしたり
マウント行為したりしていつも彼女は私に逃げてきていた

その度に私は『やめなさい!』と言って風を抱えあげて離すということの繰り返しでした。

きっと上の立場だって言いたかったんでしょうね。


だからすごく悩み『このままでは彼女のためにも良くないのでは』と
トライアル終了後にはお断りしようかと思う日々

里親になりたい。でも、それは私だけの勝手な考えではないか


でも、せめてきれいにして大阪に帰してあげようと思って
日曜日にトリミングに行ってきました。

トリマーさんがとりあえず今回はそろえて切ってみてまた今度カット考えましょうって
短くカットしてくれました

それも格安で ありがとうございます。

そしてこんな感じになりました。



220906 (5)


あなたは何犬?って感じになりましたが


トリミングから帰ってきたら風の態度が変わった

同じ匂いになったからか、きれいになったからか??

マウント行為はもちろん、しつこく匂いを嗅ぐこともなくなりました。


そして



220906 (2)



こんな感じに寝たりして なんだか本当に可愛い

風チャン、仲良くできそうかな。


220906 (6)



風チャンの笑顔で我が家は決めました












220906 (4)


もっときれいに写真撮れと昨日もパパに言われた

初めてのお披露目なのにごめんなさいね。

我が家の新しい家族、陽(ひな)です。よろしくお願いします。

太陽のように明るい子なのでそう決めました。





陸?いますよ~~



220906 (3)



ケツだけかい!!!




[ 2010/09/06 17:18 ] 陽を迎えるまで | TB(0) | CM(12)
おめでとうございます。
ペコちゃん(陽ちゃん)のことブログで知っていましたが、陸ママさんと赤い糸が繋がっていたのがとてもうれしく一言お祝いがいいたくてv-291
陽ちゃんおめでとうv-81
陸ママさんおめでとうございますv-81
心配りの行き届いたお世話をなさっている陸ママさんのお宅の子になって
陽ちゃんも最高の幸せが待ってますね。
それに風ちゃんも最後で受け入れてくれるなんて、きっと陸ママさんの気持ちが伝わったんでしょうね。
陸ちゃんを見てると本当に頼もしいです。
いつもご連絡など色々ありがとうございます。
マキコママさんのお宅の陸ちゃんも順調に回復しているみたいですし、
今度お会いするときのたのしみがまた増えました。
ブログも色々参考にさせていただき助かっています。
これからもブログ楽しみにしています。
[ 2010/09/06 21:58 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございます♪
トライアル中、どうなるの???と心配でハラハラ
していたので本当に良かったです。
今度お会いできるときは家族が増えているのですね。
涼しくなったらまた是非オフ会したいです。
[ 2010/09/06 22:46 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございます♪
最初に保護主さんのブログを拝見していて もしや・・陸ママさん家???
とものすごく気になってから(マキちゃんに聞けばよかったのに・・)
両方のブログを毎日 何回も何回も覗いていました。

よかった。。。
風ちゃんの笑顔も見れて ペコちゃん改め陽ちゃん(素敵なお名前)
の笑顔を見れて 私まで幸せのおすそわけを頂いた気分です(^^)

これからの陸くん 風ちゃん 陽ちゃんの優しい毎日を想像して
ほんわか温かい気持ちになりました。。。


[ 2010/09/06 23:19 ] [ 編集 ]
草ちゃんじゃなくて良かったです…
陽ちゃん、ほんとうにぴったりのお名前です(o^-')b グッ!

譲渡の可能性は半々くらいかもと思っていたので、
最後の最後に風ちゃんが受け入れてくれてすごーく嬉しいです♪

トリミング前はさとる家のめいちゃんの匂いや、
前日は我が家で過ごしたので、
うちの歴代わんの匂いがしたのかもしれないですね。

これからは一読者として楽しみにお邪魔します。

事後承諾になってスミマセンが、
ブログをリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします!
[ 2010/09/07 21:13 ] [ 編集 ]
陽ちゃ~~ん♪
やったぁ~~!!
陸ママさん、パパさん、おめでとうございますv-308
陽ちゃん、本当にぴったりのお名前ですねv-354
陸君のお兄ちゃんぶり、風ちゃんの悩める乙女ぶり、すごいストーリーです。
陸ママさん、パパさん、陸君、風ちゃん、陽ちゃん、お会い出来る日を
みゅう共々楽しみにしていますv-344
[ 2010/09/07 22:14 ] [ 編集 ]
こんにちは(^◇^)
とうとう、お迎え決めたのですねv-10
陽ちゃん、可愛い名前で、ニコニコ顔のこの子にピッタリね♪

3ワンの面倒も大変でしょうけど、良いご縁があって、
幸せな陸ママ家ですねv-398

※前のスッキリにコメントしてあります・・・よかったら
読んで下さいね(^_^;)
[ 2010/09/08 14:48 ] [ 編集 ]
光ママさんへ
コメントありがとうございます。

必ず長野に旅行に行くとマキちゃんと話しているので
もうちょっと待っていてくださいね。


縁あって陽も家族になりました。お会いするときは
我が家3匹、マキちゃん家が2匹。光ママさん家が2匹。

モコモコワンコがいっぱいで楽しそうですねv-10

会えた時にはいっぱいお話しましょうね。
私も楽しみにしていま~す。

[ 2010/09/09 14:29 ] [ 編集 ]
ひなと。さんへ
私もどうなるのかと毎日ドキドキでしたe-451

我が家もひなと。さん一家と同じ3匹なりました。

毎日楽しいよね。3匹いることでワン関係も変わってきて
お勉強することもいっぱいです。

オフ会やりたいね。里親さんも増えたよね!
今度はどれだけの人数集まるんだろう?

それよりワンコどれくらいいるんだろう???

楽しそうだけどすごそうだね~~~e-447
[ 2010/09/09 14:34 ] [ 編集 ]
みきさんへ
ペコちゃんのことがずっと気になっていましたって方が多くて
私も驚いています。

すごく可愛いし仕草もまだ子犬のようなんですよ。

そうだよ~~マキちゃんに聞いてもらえばすぐわかったと思います。
マキちゃんも『え??あのペコちゃん??』ってお見合いことを
話したときに驚いていましたけどね。

今度、関西に行く時は3ワンズです。

アウトレットデビューはいつかな。
これからどうやってお出かけしようか。

2匹は1人1匹連れていればよかったけど
3匹は??とパパも考えているみたいですよ。

これからも陸、風、陽をよろしくお願いします。



[ 2010/09/09 14:40 ] [ 編集 ]
レモピさんへ
イロイロとお世話になりありがとうございました。

陽って名まえいいね~~って誉めてもらえることが多くて
私もとても嬉しいです。

草はさすがの関西人の夫も考えなかったと思うけど。

ちなみに娘の彼は『楽はどうかな?』って言ってました。
女の子っぽくないからダメ!って却下しましたわ(^_^;)

私も里親としてこれからは少しずつでもレモピさんの
お力になれるようにせめてフリマで売れる小物とか作れないかなと
ずっと考えてはいるのですが暑さでやる気なし。

もう少し涼しくなったらがんばります!!

これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/09/09 14:45 ] [ 編集 ]
Myu Mamaさんへ
いや~今度お会いしたら、3匹なっていて
お母さん、驚かれるんじゃないかしら??

ひなと。さんからもオフ会やりたいですねって
コメントいただいたけど里親さんもいっぱい増えて
いいことなんだけどもう把握できませんわ(^_^;)

でも、関西にはこれからも何度も行くので
またお会いできたら嬉しいです。

そうそう生駒ラムネのときには本当にありがとうございました。


あれから購入することはできました??

[ 2010/09/09 14:50 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
いつもコメントありがとうございます。

なかなかお返事書けなくてごめんなさい。

川遊びの場所はオススメです。田舎だから人も少ないし
穴場って感じ。

我が家もいつ行っても1家族会うか会わないかって感じです。

ぜひ!行ってみて~~(まだ暑い日あるかな)
shinoさん家の方からならすぐに行ける距離だと思うよ。

会いたいね~って言っている間に我が家は3匹になっちゃいました。

久能のドッグランも行きたいと言いながら行けていないし
(まだ混んでいるだろうと思っちゃうんです)

せめて来月には朝霧のドッグランに行きたいなと思っています。

今度集まりがあったら誘ってくださいね。
shinoさんはお付き合いが広いからうらやましいですわ。
[ 2010/09/09 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて