2010.09.02 暑くて・・
9月になっても暑くて・・

ここ2ヶ月くらいミシンも触っていない気がします

生地もイロイロ買ってあるのにそれで満足している自分です。


あまりに暑いので陸は『カニさん』が手放せません。

カニさんは、中にジェル状のものが入っています。
そのジェル状のものを冷やして使うんですけどね
これが大好きな陸。


220901 (3)


昼間はもちろん、寝るときも使っています。

夜は私のそばで寝たりしている彼女も昼間はどこで落ち着こうかって
ウロウロしていることが多かった

陸がこのカニさんでずっと寝ているのでなんだか興味ありそうな感じ。

そこでアイスノンを手作りのカバーに入れて『どうぞ』って置いてみたんです。

すると


220901.jpg


どうもお気に入りになったらしく気持ちよさそうに寝ています

なにも言わなくてもチョコチョコってきてここで寝ていることが多くなりました。

こんな顔して・・・


220901 (2)



なんか笑える


このアイスノンのカバー。パパが使っていたんです。
夜、寝るときに暑いっていってアイスノン使いたいっていうから
じゃあ、カバー作るよって去年、作ったんですけど彼女に取られてしまいました。




ちなみに頭のリボンは風のリボンが沢山あるので毎日選んでます。

毎日3匹、ブラッシングするんだけどミキが帰ってきたとき
彼女を抱っこしたままブラッシングしたらウトウト・・

ミキ『え??ブラッシング嫌じゃないの』って驚いていたけど
今日、私がやったら乱暴だったのかすごく怒ってた

でも、毎日のブラッシングでかなり毛玉が減ってきれいになってきました。

基本、なにも嫌がらないのでブラッシングしやすいです。

陸なんてブラッシングの道具見ただけでクレートの中に入って隠れるし
風は喜んで私のところにくるくせにブラッシングするとものすごく嫌がります


風は彼女に自分の匂いを嗅がせたりなんとなく仲良くしようとしているのかなって
感じでした。

でも、まだ距離置きたいのか、昼間はこんなところで寝ています


220901 (4)


ソファの後ろ。風がいないな~と思うとここで寝ています。

まあ、それが普通なんだろうと思っていたんですけど・・

ちょっと困ったことが起こりました








おまけ


洗濯機が我が家にやって・・・・・・・・







きた~~~~~~


快適 いきなり洗濯しまくってしまった。

次は冷蔵庫があやしい。お願いだから冬のボーナスまで頑張っておくれ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/261-95277c25