やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

2日目

保護主さんから

『陸ママさんはブログやっているから様子もわかるので安心です』と言われた私。

やばい!!のんびりしていられないので今日のことは今日アップします。


我が家の朝は早くて朝5時に起きてワンコたちは5時半前にはご飯です。

基本、朝はカリカリフード。夜は手作りご飯なので今朝はカリカリフード。

彼女はどうかなってって思ったけど朝から『ご飯!!』って大騒ぎです。

我が家にきてわかったけど要求吠えが多いです。

ご飯の時、お散歩のときなどワンワン吠えます


風もそうだったけど今に陸に怒られると思う。

陸は大人しいワンコだけど風がみんなでお出かけとなると興奮して
吠えるわ、走り回るわで大騒ぎになるとすごい勢いで陸が

『ガウガウ!!』って怒ってくれます。

風も最初はいくら騒いでも陸はなにも言わなかったけど
しばらくして家族になった途端に陸も怒っていました。

陸は頼りになる男です

陸と彼女はとても似ています。食いしん坊のところもソックリ


食いしん坊だからオスワリもすぐに覚えて

ご飯ときにオスワリして待って『ヨシ!』で食べるってこともすぐに覚えました。


今日の様子です。


220830.jpg



今朝はちゃんとみんなと一緒に5時に起きてトイレに連れていったら
すぐにオシッコしました。3匹になるとトイレシートの交換も忙しいんですよね。

で、問題なくカリカリフードを食べてお水をいっぱい飲んで満足そうにしていました。

今日は朝から私、バイト。パパは仕事。

ゲージの中でお留守番ができると聞いていたのでゲージに入れてお出かけ。

ところがそれから大騒ぎだったようです

ミキが昨晩帰ってきていて朝、まだ寝ていたんだけど
彼女が1階で大騒ぎしているわ、陸はそれを知らせに2階でミキに吠えて訴えるわで
ミキは寝ていられず階下に降りてきたそうです。

そしてゲージを開けて出してあげたら大人しくなったと言っていました。

うちはお留守番の時でも陸と風をフリーにしているので
彼女は

『なんで私だけ!!!』って思ったのかもしれない

今日、午後にまた出かけることがあったので3匹フリーにして出かけたけど
帰ってきてもなにも問題なかった。

明日からフリーにしてあげようかな。

お留守番も3時間弱だしねまあ、何事もやってみるさ!


食いしん坊ペアは私がなにか食べるとすぐにそばにきます。


220829 (16)


なにもあげないよ~~ 

ご飯食べたじゃん。まだ食べたいの??


220829 (15)



そんなところで意気投合しなくてよろしい


風は、なんだか彼女と遊びたいなって素振りを見せてたまに誘ったりしているけど
彼女は自分が足が悪いのをわかっているのか困っている感じなんですよね。

なんだかそんな姿を見ていると切なくなってくる

ミキは

『おいで~~~』っていうと3本足で懸命に走ってくる姿がたまらないらしい。
たまに転んだりしてさ・・・

『ママ、なんだか心が締め付けられる』って言ってた


風はもともと犬見知り、人見知りするワンコなのでまだ慣れないって感じだけど
明日はもう少し仲良くなれるといいな


今日はお散歩に行ったらかなり大きなう○ちをしてくれた。

昨日はお腹、ゴロゴロって感じだったけど今日はいい感じのう○ちでした


トライアル2日目でした。





おまけ


洗濯機が本当にダメになってきた

土曜日に量販店で買ったけど配送業者さんが今、忙しいみたいで
我が家に来るのは9月1日。

早く新しい洗濯機使いたいよ~~~




スポンサーサイト
[ 2010/08/30 22:34 ] 陽を迎えるまで | TB(0) | CM(2)
陸ちゃんはさすがe-454
なんとかしなくっちゃ!!って思いミキちゃんに伝えにいったり、お家のルールをペコちゃんに教えたり。できる男の子ですね♪
陸は凪がウン○すると教えてくれます(嫌なだけかもー)

食いしん坊チームとして意気投合してるのもめちゃかわいいe-349
風ちゃんはゆっくりゆっくりですねe-446
[ 2010/08/31 10:49 ] [ 編集 ]
マキコさんへ

そうなんです。陸はとても頼りになります。
普段はデカプーだしのんびりしていることが多いけど
初めて犬を飼った我が家にとって陸は素晴らしいワンコです。

陸でなかったら2匹目、3匹目は考えられなかった。

ただ、ちょっと食いしん坊なのがね(^^ゞ

風はまだまだって感じ。
だってプライドの高い25歳女。
新しくきた23歳の女の子を受け入れるってやっぱり大変よね。

女同士は大変だ~~


[ 2010/09/02 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて